LuminaGlassって何?って人向けの記事。あと、2020年の予定

※この記事は複数の記事を合体させたものです。

はじめに

まず始めに、このブログについて説明したいと思います。

ブログ「にこあちゃん祭り」は七年前に世界を熱狂させた「ニコアちゃんのクッソくだらない日常」のリメイク版です。そう、世界は常に変化する。マネーのために……ね。

そして今回、このブログを開設した理由はマネーの為だけはありません。それは、僕の個人サークル「Lumina Glass」の為です。

Lumina Glass」とは、二胡阿波里が著作を持つものを明確に定義できるように作ったサークルで、それをまとめた同名のホームページ名称です。

また、ホームページは現在開発中で、僕の書いてるノベル「vanella contrast(仮)」が完成する前後に公開する予定(現在の開発状況はtwitter、または最新の記事をご覧ください)。

ちなみに、本屋には並びません。電子書籍なんでね。

本来であればブログ開設とともにホームページや作品を公開するのが理想なんですけどね。税金調整等、複数の理由が重なったため、あえて公開を延期させていただきました。ご了承ください。

はい、次。

ロゴができたよ!

もうかれこれ半年ほど前ですかね、作ったんですよ。

ですので、とりあえず、このブログにアップしておこうかなーと思いました。

なんかこの画像デカい? そんな気がする。

まぁでも、めんどうなのでこのままで……OKです👍

で、このロゴが完成するまでですが。振り返ってみても苦戦した部分はなかったですね、特に考えなしに作ったので。

イメージしたのは三日月。そこから波のような要素を入れつつ、なんかパッとしなかったので、その時に表現できそうだった魔女のとんがり帽子、それと好きなサメさん、あとは鳥の羽を作って完成です。

ちなみに、LuminaGlassの語源は星の光と(コップの)グラス……。ではなくて造語。気になった人は考えてみてください。答えはないです。

VANELLA CONTRASTが完成しない件について

めちゃくちゃ延期しているアノニマスコードさんと同時期に発表されたVanella(旧名vanilla shift)ですが、現段階で完成しているのは60kb程度(4月現在)……。つまり、全くと言っていいほど書いていないんです!

完成したらめっちゃ売れる自信あるんですけどね。書くのが超めんどくさくって……。ま、でもプロットはできてるから大丈夫です。2020年内には新しい情報を公開できそうです。

完成してない段階では発表できないので、世界観とかそういうのもちょっと書けないんですけど。めっちゃ面白いです。なにせ、むかしむかし、僕が作ったゲームやマンガなど、発表することのなかった作品(二軍)を全てぶち込んだ残飯系作品ですからね。少なくともジャンプで佳作を取れる作品が10個くらい合体してるんだから、つまらないわけないっすよ(煽り)。

ジャンルはファンタジーで戦記物になるのかな? わからん。たぶん、ハンターハンターみたいな感じです。章ごとに作品の性質が変わるんで表現しづらいあれ。まあ、一貫して超常的な力で戦ったりしてるのでファンタジーでしょう。空とか飛ぶし、ビームみたいなのでるし。でも、殴り合うのがメインってわけでもないんでね。なんていったらいいんですかね、あれって( ̄▽ ̄;)

正式名称

そして第一巻のタイトルですが、恐らく

Vanella Contrast Begins and the Maze of Andereoll」(ヴァネラコントラスト・ビギンズ・アンド・ザ・メイズ・オブ・アンデリオル)になります。

今、流行りの超長いタイトルですね☆

Vanella Contrastがメインタイトルで、固定。

Beginsは章ごとに変わる部分で、and the 以降は巻ごとに変わる副題です。

ちなみに、Beginsはスターウォーズでいう1~3の部分になるエピソードです。

(巻数は3~4冊だと思う。できれば減らしたいので、たぶん3冊)。

本当は僕もルーカス氏のようにエピソード4から始めたかったのですが、この作品はかなり固有名詞が多いので仕方なく時系列通りに書くことになりました。

なので、メインヒロインは4巻付近まで登場しませんし、主人公もサブキャラっぽい感じで話が進みます。

1巻はちょっと複雑なので3人称で書いてますが、2巻以降は1人称になったりならなかったりするかも……。

まあ、僕はそういう小説のルールとかマジで意味不明でいらんと思ってるので遵守しているのは1巻までですかね、たぶん。

それと、このブログなんですが、固定のファンが少ないです。

開始したのも一か月前で、そもそも二胡阿波里という存在が謎すぎ。

その為、世間に認知されていない状態。

……。なので、書きます。

ブログ用のノベル。

映画化を目指す

やるからには頂点を目指さないとな!

なので、今後ブログに投稿するノベルは映画化を視野に入れた内容の作品になります。

一応、映画とアニメのノウハウはあるので、それっぽいプロットだけは考えました(職場で)。

それ以外は即興。適当です。途中でやめることすら大いにあり得る。

一応書くと、推定字数15万文字でボーイミーツガールの普通の物語。

主人公は中三女子。かなりジブリ。特に耳をすませばと酷似している。

更新頻度は不定期でやる気があった日だけ。

更新する場合は大体1000から2000文字付近で出す。

完成したらマンガかなんかにして綺麗にしたいですね。

まあ、マンガ書くのはめちゃくちゃダルいので嫌ですが。とりあえず、vanellaは早く売りたいですね。

六月

   

   

ニコア

これが何か分かりますか?

はい、そうです。例のあれです

…………。

……。

   

サボりすぎじゃね?

ひどすぎる

あまりにもサボりすぎているヴァネラ。

当初の発売予定日は三月。

仕事and仕事の日々で疲れ果て、眠る。そして眠る。

そんな生活を僕は続けていたんだ。

気がつけば五月も中旬。

ついでに言えば、絵も描けていない。

全くと言っていいほどに……。

  

っというか、そもそもやることが多すぎる。

プロット、キャラデザ、イラスト、シナリオ、校正校閲、ホームページ、ブログ、グラブル、etc……。

こんなものを仕事の終わりにやれるわけがない。めんどくさすぎる。

なので延期っすね。

あと、グラブってる場合じゃねぇ🐼

アーカルムとマグナアニマに時間とられすぎる問題をなんとかしろ。してください(殴り)。

…………。

……。

   

いや、めんどくさいから延期ってわけじゃナイよ? ワレ?

実を言うと問題なのは文章じゃなくて〝絵〟

コイツはどうしても一身上の都合で描くことができない。

さらに言えば、一巻。こいつだけでは売れない。

もともと、一と二巻は捨てて三巻が出るタイミングで話題を作る予定だった本作なのだが、その計画を達成することができない状態にある。

ので、仮に書きあげることができても売ることはできない、と言うわけだ。

何事も連続性が大事。

月刊誌より週刊誌のマンガが売れるのと同じようなものなのサ……。

だから!

GREEN DA・KA・RA!

延期します!

ニコア

最低でも二年延期してるわ。この作品。

マジ愚か。

今後の予定

とりあえず、このブログで連載を始めたシベリウスは書きます

あとは、そうです。

連載始まりました。春と群青のシベリウス。

完成するのは二年後です。

完成したらみんな読んでね☆

で、ヴァネラはもしかしたら来年になるかもしれない

理由は先ほども書いたようにイラスト関連が問題( ̄▽ ̄;)

ただ、二巻は一巻が出て半月以内には出せるかな。わからんけど。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    カテゴリー