今年と来年



もうすぐ2020年が終わりを迎えようとしていますね……。

ちゃっす!

LuminaGlassの二胡阿波里です。

いやー、最悪な気分ですよ。僕は!

スポンサーリンク

ショックを受けている


つらい。マジつらたん。

……え? 何がつらいかって?

そんなの決まってるじゃないっすか!

文章! 文章っすよ! ブログの文章!

久々に読み返してみたらそれはもう酷い文章でね、気持ち悪くなっちゃいました🤮

誤字脱字に加えてヘンテコな言い回し、句読点の多さ。……もう最悪よ。最悪のバーゲンセール。バーゲンボーゲン。

ひどい文章が多すぎて完全に直すのを諦めちゃったワ。

なので、過去の記事は忘れてください。マジで。

なぜブログの文章がおかしくなるのか


今日は「なぜブログに限って文章がおかしくなるのか」について考えていた。

なんでだろうね~。不思議だね~。

……まあ色々考えたけど、おそらく理由は〝通し〟で書かないことと、修正を加えるせいだろう。そのせいでキャラがブレているのだ。

ある日は機械的に、ある日は情熱的に、ある日は狂人的に……。

そんな風にその日のテンションで文章を書くからおかしくなるのだろう。

僕って……なんなんだろうな……。

僕に人格ってあるのかな……。

いや、あるだろうけどさ、いつもツイッターでキレてるし。

キレるのよくないよな。印象悪いわ。

まあいいけどさ、それが僕よ。

バグるWordPress、あるいはYouTube


最近、よくバグってる気がする。

動画挿入がおかしくなってURLの文字だけになってる。

ほっとけば治るんだろうけどさ、気になるよな。僕は気になる。

あともうひとつWordPressさんに文句を言いたい。

バージョンアップしたらバグまみれになるのやめろ! ちゃんとデバッグしてくれよな~。……デバッグ? デバック? どっちだ? いや、どっちでもいいか。

とにかく! ユーザーにデバッグさせるのやめてください! 最近そういうゲームも多いから嫌になっちゃうよ。なんで先頭進む人間が身を削らなきゃいけないんだよ。理不尽だ。

まあ、その方が早いし楽なんだろうけどね。

う~ん。

いや、やっぱりちょっとのバグくらい許すべきか? でもなぁ……。う~ん。


赦す!

今年を振り返っちゃったり


今年を振り返ってみる。

ん~。

今年はこのブログを始めたことくらいしか新しいことをしてないかもしれない。

それ以外はずっと働いてたかも。働いているか、寝ているか。

やる気のある日はヴァネラの続きを書いたり、絵を描いたり。……まあ、ほとんど進んでないんだけどさ。やる気でなくてね😅

一応、ヴァネラはそこそこ進んだのかな? あと、絵はちょっと上手くなった気がする。SAI2とphotoshop、joytokeyのおかげでちょっとだけね(金払えば払った分だけ上手くなれると思ってるタイプ)。

……あーそうだ、思い出した。

最近はVtuberにハマっている。

Vtuberというかホロライブかな?

一応、前から好きだったんだけどね、ホロENが参入してきたあたりで熱が入ってしまった気がする。

最推しは紫咲シオンさん。

あの子は良い子だ。

あの子が笑っていられる世の中にしたい……。

おじさん頑張るよ。

さて、と。

世界平和のために戦ってくるかなァッ!

来年やりたいこと


とりあえず来年はヴァネラを売りたい。

流石に来年は完成していると思うのでね。

……いや、絶対に完成させる。どれだけ遅くても5月までには売るので、これを見ている人は絶対に買ってください。そして僕は売上金で仕事を辞めます。

それと、Vtuberをやってみたいかなーって思ってる。

いわゆるホロみたいなストリーマーじゃなくて、動画を出すタイプのやつね。まあ言うても2本くらい動画を作りたいだけなのでそれほど優先度は高くない。更に言うならVtuberである必要もそれほどない。声で活動できればそれで……。

僕は金に困ってるマンなので、音声でも稼いでやろうと思っています。買ってください。さすれば汝は救われるであろう……。たぶん。

あとはなんだろ……。

あーそうだ。

ジャンプ!

ジャンプで連載したいっすね!

ジャンプの本誌!

お声かけお待ちしております。才能だけなら世界一あります。

それとドラえもん!

僕、ドラえもんの脚本家に凄くなりたいので頼みます! お声かけお待ちしております。

あとなんだろ……。なんもねぇな……。

なんもねぇわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA