二胡 阿波里、通称ニコアくんが嫌いなものをまとめてみた。それは炎上する未来、卒業した学校。そしてツイッターのアレ……!?


有名クリエイターのサジェストには否定的な言葉がつきものだ。
「嫌い」だとか「炎上」だとか。あるよね?
そして、アフィリエイターたちはそれを利用して収益を稼ぐ……。
なんて性格の悪い奴らなのだろうか。許せねぇぜ!

……ってなわけで、将来ピクサーを越えるクリエイターとなる僕のサジェストも「ニコア 嫌い」だとか「二胡 阿波里 炎上」とかになる日が来るでしょう!
知ってんだかんな!? お前らの思い通りにはさせねぇぜ!

もうタイトル的に僕の人生における汚物となることが確定しているので、今日ここでニコアが嫌いなものをハッキリさせておこうと思う。

スポンサーリンク

ニコアくんが嫌いな食べ物について語る


あまりにも品質が悪すぎて食べれなかった食材は多々あるが、絶対に食べたくない固有の食材ってのは、う~ん。

 板のチョコレート
 人工的な調味料
 アルコール類

……ってところかな。
板のチョコレートは食べた後のベタベタ感が嫌い。
なんか油? みたいなのが口に残るじゃん? アレが無理。
ただ、チョコパイとかチョコアイスとかチョコケーキとかは好き。
キットカット、チョコボール、チロルチョコみたいなのは少量なら食べてもいいかなーって思う。

人工的な調味料ってのは安い塩とか安いダシのことね。
アセスルファムやアスパルテームみたいな人工甘味料も嫌い。だからゼロカロリーのジュースは絶対に買わないかな。
あとは、デキストリンの入ったミルク製品とかか? アレもあんまり美味しくないなーって思う。

アルコール類は体質的に無理。
キャサリンってゲームあるじゃん? アトラスから発売されたパズルゲームなんだけど、僕はあのゲームがすごく好きで憧れてたんだよね~。
嫌いっていうかアレルギーだよな、コレ。

メチャクチャ共感しちゃった。
過去の自分に……。
こういう理由で嫌いになることもあるな~。

祖父母が大嫌い


以降はマジで嫌いなものについて語っていこうかなと思う。
まず始めは親族だな。

僕が三つの頃、母が亡くなって父方の祖父母の家に預けられた。
それから中学を卒業するまでは彼らと過ごすことになるのだが、僕はムチャクチャあの人たちが嫌いだ。
母についての記憶は微塵もない。
父は……まあ、自分の好きなように生きているので父って感じはしないかな。親戚の叔父さんって感じ?

で、最悪なのが祖父母だ。
父方の祖父は闇金ウシジマくんに出てきそうなどうしようもない人間で、僕は心底軽蔑している。
子供のころちゃぶ台返しされたな。なかなか体験しないと思うよ、ちゃぶ台返し。

あと父方の祖母。
世間的には良い人と思われているようだが、母方の祖父母から貰った僕のお年玉を全て横領したり、自転車でこけて血まみれで帰ってきたときにガン無視したりとまあ、ありえないよ、マジで。
中学卒業して3年間は父のマンションで一人暮らししてたんだけど、高校卒業するころになると移ってきたからね、うん。最悪よ。
もう二度と関わりたくない~って感じ☆

通ってた高校(許さん)


僕、むちゃむちゃ勉強できなかったんだよね~。
だからすごく頭の悪い高校に通っちゃって……酷いもんだったよ。

ヤンキーみたいな派手系じゃなくて、ヘドロみたいな感じのやつね。
電車の中、大声でアニメごっこしちゃうオタク学生っているじゃん? アレよ、アレ。
「螺旋丸」とか言いながら跳びはねたり、つり革で遊ぶやつら。
いやぁ……。
友達一人もできなかったな。

授業内容もひどいもので、教師の自慢話で一時間終わったりとかした覚えがある。
しかも、その話を無視して好きに勉強してると注意されたりとか(何の注意じゃ)。

「卒業アルバムに僕を乗せるな」って書面に書いて提出したのに勝手に乗せやがるし、流出したら誰が責任取るんじゃ? 法律的にどうなんだ? 絶対勝訴取れるよな?
マジであの学校の卒業生と思われたくない。最悪だ……。
しかも写りメチャクチャ悪いし……。なんだよあの学校🤢

アフィリエイターと卒業生、高校の卒業アルバムを手にした皆さん、
僕の卒業アルバムをアップロードしたら〝絶対に〟訴えるので、やめてくださいね♡
いや、マジだよ? 他のクリエイターと違ってマジでやるぞ? 僕はやる性格だぞ?
でもまあ、高校以外はどうでもいい。知らん

更に続けて書くと、僕はインターネットに秩序をもたらしたいと思っている性格だ。
どういうことか分かるよな? まとめサイト♡
フリではない。カリギュラ効果ではない。ストライサンド効果ではない。

意識高い系三流作家が嫌い


コレ、最後。

基本的に大半の人間は多少ムカついても許容できるが、恨み辛みなしで受け入れられないのは意識高い系三流作家かな。
ツイッターで「○○はこうした方が良くなるのです!」みたいなツイートしてる謎の作家たちね。

ヤバくない?
「○○してみましょう」とか学校の先生みたいなこと言ってんだよ?
プロの作家が雑誌とかで言ってるのは別にいいよ。
夢を目指して頑張ってる少年少女に先輩がアドバイスをする。素晴らしいじゃないか!
でも、ツイッターで大衆に向けて創作論語っちゃうような謎の作家ってさ、何なの?

しかも勝手に人の名前や作品の名前出すしさ、なんだよお前。知らねえよ。勝手に名前使うなよ。
オエェエエ🤮

……さすがに三流作家について書いたのはよくなかったか?
いや、別にいいか。三流だし(我ながら性格わりー)。

あの手の人間って妙にプロ意識高いんだよね。僕の持ってる邪悪な選民思想とすこぶる相性が悪い。
関わりたくねぇな……。

はい。
そんなところかな。
もうこの手の記事は書かないようにしたい。
僕は性格悪いけど、性格悪いとは思われたくないのでね。


家庭環境や学校で困っている少年少女を救いたい。
偽善とかじゃなくて、僕は本気でそう思ってるよ。
めっちゃユニセフに募金したい~!
あとなんだ、何言えば性格いいって思ってもらえる?

いや、マジで最近募金したいと思っている。
なんか日本人は年間平均5000円くらい募金するらしい。
ちなみにアメリカは年間60000円くらい募金するらしい。

将来めちゃくちゃスゲークリエイターとなった僕はいくら募金するのだろうか。
HIKAKINさんを越えたいな。
募金王となってめちゃくちゃいい人と思われたい。

みんなー!
ニコアくんはめちゃくちゃいい人だよー!
……はい。

出展:ユニセフ