先着1万名のGoogle純正ポテチが当たったからレビュー。あとLongChips


どうも! 応募できるキャンペーンにはとりあえず応募している乞食男、ニコアちゃんです。

今回はグーグルのポテチが当たったのでそれを紹介しようかなーって思う。

あとドン・キホーテで見つけたLongChipsってお菓子もついでにレビュー。

グーグルのポテチが当たった

スポンサーリンク

10月25日かな? 写真のデータを見るとそうなってるので、そうなのでしょう。

……。

えっと、見出しの通り、当たりました。

Googleのポテチ。

表はこんな感じ
裏はこんな感じ

グーグルチップスを食べた感想


まあ言うてただのポテチなんでね。食べ物としては特に語ることはないと思うから、簡潔に終わらせる。


味はちょっと薄め。カルビーや湖池屋と比べると「無」の味。昔、地方の駅で売ってたやつと似てるな。

……で、お芋のにおいが強かった。もうホント、「The 芋」って感じ!

油は多め(ギトギト)で、ちょっと硬かったかな。

うん。正直言うと美味しくなかったわ。

健康志向気取ってるオーガニックポテチみたいな感じで僕は好きじゃなかった。

でもまあ、無料だからいいよ。

ありがとね、グーグル。キミのおかげで僕の腹は満たされたよ。

袋とかのレビュー


名前付きのポテチとのことだったんだけど、名前は刻印や印刷ではなくてただのシールだった。

ちょっとガッカリしたけど、うん(´・ω・`)まあ流石に刻印や印刷はコストがかかりすぎるから普通かな。むしろ1万名に先着でポテトチップスを配るなんて凄すぎる。

1袋150円(送料を含む)と考えても150万……。

いや、印刷費などを含めるともっとコストがかかっているんじゃないか!? 当然か。流石グーグルさんだぜ!


ちなみに、下記サイトのキャンペーンで当選した。

https://pixeljp.withgoogle.com/

応募期間は2021年の9月17日から30日の間だったらしい。

なんでも、グーグルpixel6は新しいチップ(Google Tensor chip)の宣伝として、チップつながりでこのキャンペーンを始めたとかなんとか。

あーそれと、袋(パッケージ)の色を選べた気がする。色は全部で5色。黒、白、クリーム、赤、ミントだったかな(?)。僕はクリーム色を選んだよ。一番おいしそうだったし。

ちなみに箱はこんな感じ

配達もかなり丁寧で、ぷちぷちを使って厳重に包装されていた。丁寧な仕事だねぇ。

やっぱりGoogleが世界一だわ。

変なお菓子を買った


なんか、長ぇ菓子を買った。

名前はLong Chipsというらしい(そのまんまジャン☆)


別に、それだけ。画像フォルダ見たらあったから紹介しただけ。

購入したのはドン・キホーテだったかな。

結構おいしかったよ。臭かったけど。

……。

このお菓子は日本のお菓子じゃなくて海外のお菓子で、ドン・キホーテでは海外の棚に置いてあった気がする。

ふと疑問に思ったのだが、海外のお菓子ってなんであんなに臭いのかな? いや、むしろ日本のお菓子が臭くないだけか?

う~ん。

まあ、またドンキに行ったらリピートしてみようかな。

0 コメント(上から新着順)
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る