三井住友ゴールドプライムカードが届いた。ゆぅくん(見る前に跳べ)とタコピーの原罪

ただの日記です。

ここ数日、ブログをそこそこの頻度で更新しているが、本当はそんな暇などない😅

仕事をしたり、ヴァネラを書いたり、車の免許の更新に行かなければならないはずなのだが、全くと言っていいほどやる気が出ないので、気分転換としてブログを更新している。

なんていうかさ、眠いんだよね。冬って。

…………。

……だるいわ。

部屋の掃除やデータの整理をしてた


もう滅茶苦茶だるくてなにひとつやる気が出なかったので、しかたな~く、部屋の掃除やデータの整理などをしていた。

物が多いと注意が散漫になってストレスがたまるらしいので、なにかを捨てることによって生じるストレスの発散と、視界に入る無駄な情報を減らすことを狙ったのだ。

おかげで一日程度の時間を無駄にしてしまったが、なんとなーくスッキリした気がする。

ぐっちゃぐちゃだったデータとかは特に、整理をすると考えることが減って気持ちが楽になる。


あと最近、朝起きたら水を500ml飲むことと、ノートブックに今日の目標を書くという自分ルールを定めた。

効果があるかは不明だが、続けていきたいと思う。

数日後には元通りに……

三井住友ゴールドプライムカードが届いた


自分で頼んだわけではないのだが、なんか勝手に届いた。

しかもそのうち5500円の年間費を取られるらしい。

まあ、デビュープラスを契約した時点で僕はこのことを知っていたのだが、知らん人はたぶん困るだろうな(デビュープラスは年間費無料)。

前はパルテノン神殿のイラストが描かれていてかっこよかったのだが、新しいデザインは凄くシンプルな感じになってしまった。

このデザインは一部では凄く酷評で、このデザインになったことを知って解約した人もいたらしい。

実際に手に取ってみるとラメ加工(?)みたいなのが施されていて、ぱっと見は結構高級感がある。

だから、思ったよりも悪いデザインではないかなーってのが僕の感想。

……なんだけど、カードの品質自体が下がってるんだよね。

前使っていたデビュープラスのカードはコピー対策として裏にホログラフィック加工のされた鳥のシール(?)があったり、数字をボコってさせる加工がされてたんだけど、新しい奴にはそれがなかったな。

まあ、数字は裏に書かれてるからボコってさせるのはダメなんだけどさ、明らかにコスト削減してるってのが分かっちゃうからモヤモヤしちゃうんだよね。なんか、プラスチック自体も薄くなってる気がするしサ……。

前はICチップの裏側を見ても「凹んでるなー」とは思わなかったんだけどさ、新しい方のやつは「凹んでる!」って、ハッキリわかるんだよね。


4年後にゴールドプライムはゴールドカードに進化して、年間費も一万円にアップするらしいから、ちょっと解約するか悩んじゃうわ(JCBしか使ってないし)。

タコピーの原罪

『タコピーの原罪』は、タイザン5による日本の漫画作品。複雑な家庭事情と学校でのいじめに苛まれる少女しずかとタコ型地球外生命体タコピーの交流譚。ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』2021年12月10日より連載開始、2022年3月25日に完結。

引用:Wikipedia

今、ジャンプ+で一番面白いマンガだと思う。

全部無料で読めるんで、オススメ(ちなみに今は8話まで公開されてるっピ)。

タコピーもかわいいし、東くんのお兄さんも好きだ。

そして、しずかちゃん。

笑顔がいいね。ずっと笑顔でいてくれ。

なんか可哀そうな目に合っちゃうことが結構あるんだけどさ、それでもタコピーが頑張ってしずかちゃんを笑顔にするんだよね。

JC上巻3/4発売予定」って書いてあるから、上下巻の合計で10話くらいになるのかな?

最後まで面白かったら単行本買おうかなーって思ってる。

完結が楽しみだ。

ゆぅくん

最近、「見るまえに跳べ」というふざけた名前をしたチャンネルにハマっている。

内容はゆぅくんって名前の子が飯食ったり遊んでるだけの、ふつーのホームビデオチャンネルなのだが、なんか見てると泣けてくるんだよね。

ゆぅくんに感情移入しているのか、親に感情移入しているのか……。それはどっちか分かんないけど、でも、いいな~って思うよ。

幸せになってくれ、ゆぅくん。

0 コメント(上から新着順)
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る