
ここ数日、
ブログをそこそこの頻度で更新してるんだけど、本当はそんな暇なんてない😅
本当は仕事をしたり、ヴァネラを書いたり、
車の免許の更新に行ったりしなければいけないはずなのに、
全くと言っていいほどやる気が出ないので、気分転換としてブログを更新している。
──なんていうかさ、眠いんだよね。
冬ってさ。
…………。
……。
だるいね。
部屋の掃除やデータの整理をしてた
スポンサーリンク
もう滅茶苦茶だるくて「なにひとつやる気が出なかった」ので、
しかたな~く、部屋の掃除やデータの整理などをしていた。
物が多いと注意が散漫になってストレスがたまるらしいので、
なにかを捨てることによって生じるストレスの発散と、
視界に入る無駄な情報を減らすことを僕は狙ったのだ。
おかげで一日程度の時間を無駄にしてしまったけれど、
なんとなーくスッキリした気がする。
ぐっちゃぐちゃだったデータとかは特に、
整理をすると考えることが減って気持ちが楽になるね。
あと最近、
朝起きたら水を500ml飲むことと、
ノートブックに今日の目標を書くという「自分ルール」を定めた。
効果があるかは不明だけど、続けていきたいな~って思うよ。
三井住友ゴールドプライムカードが届いた
スポンサーリンク

自分で頼んだわけじゃないんだけど、
なんか勝手に届いた。
しかもそのうち5500円の年間費を取られるらしい。
まあ、
デビュープラスを契約した時点で僕はこのことを知っていたんだけど、
知らない人はたぶん困るだろうね(デビュープラスは年間費無料)。

前はパルテノン神殿のイラストが描かれていてかっこよかったんだけど、
新しいデザインは凄くシンプルな感じになってしまったから残念。
このデザインは一部では凄く酷評で、
「このデザインになったことを知って解約した人」もいたらしい。
・手に取ると
実際に手に取ってみるとラメ加工(?)みたいなのが施されていて、
ぱっと見は高級感があった。
だから、
「思ってたよりも悪いデザインではなかったかな~」ってのが今の僕の感想。
・このカードはさらに進化する
4年後にゴールドプライムはゴールドカードに進化して、
年間費も一万円にアップするらしいから、解約するか悩むね
(JCBしか使ってないし)。
タコピーの原罪

『タコピーの原罪』は、タイザン5による日本の漫画作品。複雑な家庭事情と学校でのいじめに苛まれる少女しずかとタコ型地球外生命体タコピーの交流譚。ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』2021年12月10日より連載開始、2022年3月25日に完結。
引用:Wikipedia
・タコピー
タコピーの原罪は今、ジャンプ+で一番面白いマンガだと思う。
全部無料で読めるんで、オススメ
(ちなみに今は8話まで公開されてるっピ)。
タコピーもかわいいし、東くんのお兄さんも好きだ。
そして、しずかちゃん。
笑顔がいいね。
ずっと笑顔でいてくれ。
なんか、可哀そうな目に合っちゃうことが結構あるんだけどさ、
それでもタコピーが頑張ってしずかちゃんを笑顔にする物語なんだよね😭
「JC上巻3/4発売予定」って書いてあるから、
上下巻の合計で10話くらいになるのかな?
最後まで面白かったら単行本買おうかなーって思ってるので、完結が楽しみ。
ゆぅくん
最近、「見るまえに跳べ」というふざけた名前をしたチャンネルにハマっている。
内容はゆぅくんっていう子が飯食ったり遊んでるだけの、ふつーのホームビデオチャンネルなんだけど、なんか見てると泣けてくるんだよね。
ゆぅくんに感情移入しているのか、親に感情移入しているのか。
それはどっちか分かんないけど、でも、
いいな~って僕は思うよ。
……。
幸せになってくれよ、ゆぅくん。
僕みたいな大人にはなるな。