【メモ書き】今まで食べたスナック系のお菓子の感想(レビュー)まとめ


レビュー開始時は2022年の02月から。

基本的に甘いものは好きじゃないので、甘いお菓子に対してのレビューは厳しめだと思う。

さやえんどう(2022/02)

ほぼビーノ。

ビーノよりも優しい感じがする。

僕はこのお菓子が好きで、何度も買っている。

食物繊維も入っているので、少しは体にいいと思う(少しはね)。

シンポテト(2022/02)

薄切りでパリパリ。

小さくて食べやすいが、一気に食べると口をケガする。

かなり油っぽいが、ヒマワリ油を使っているらしい(ヒマワリ油とは?)。

味は濃いが、少しずつ食べると薄味に感じる(一気に食べると味の濃さを感じられるだろう)。

正直言って、普通のポテチの方が圧倒的に美味い。

ピースピー(2022/04)

ポテチかと思ったらひよこ豆のスナックだった。

食べると喉が渇く。後味が粉っぽいかも。

噛むときに鳴るガリガリ音がちょっと苦手かも。

でも、普通に美味しい。

なげわ のりしお(2022/02)

コンソメ系の甘さ。

ぽてこと比べて細い。

個人的にはポテコよりもこっちの方が好き

細いぶん味が濃く、顎が疲れない。

ポテコ のりしお(2022/02)

なげわよりも太くて硬く、イモの感じが強い。

油っぽい(?)のか、食べ過ぎると気分が悪くなってしまう。

なんか食べてて顎が疲れる。

ドリトス ナチョ・チーズ(2022/02)

一時期凄くハマっていた。

コーン系のお菓子なので、価格はお安め。

一口目はうま味が少なくて塩辛いだけなのだが、噛めば噛むほどに旨くなる。

量が少なく感じるかもしれないが、満足感はそこそこある。

ドリトス メキシカンタコス(2022/03)

赤くて辛そうなパッケージをしているが、1ミリも辛くない。

酸味のあるトマトとライムの味で美味しい。

ポテロング(2022/03)

美味しいけど、噛むと音がしてうるさい。

身体に悪そうな芋のにおいがする。

スポンサーリンク

期間限定

おさつスナック(2022/02)

結構量がある。

僕は甘いお菓子が苦手だが、これはそこまで嫌いじゃないかもしれない。

甘さの中に少しだけ塩の味を感じられ、さつまいもの匂いや味もしっかりと感じられる。

軽くてサクサクの食感。歯で噛むとうるさい。

さやえんどう七味唐辛子味(2022/03)

七味というか山椒(?)の風味が強い。

辛そうな雰囲気がパッケージから漂っているが、そこまで辛くはなかった(後からジワジワと辛くなっていくタイプの奴)。

においと辛さ以外は普通のさやえんどうと同じだと思う。

コメントは承認制です

CAPTCHA