ゴールデンカムイが2022年4月28日まで無料らしい。タコピーのスタンプ買った


どうも!
可哀そうな女の子が大好きな成人男性のニコアちゃんです。

今後は「週一」でブログを投稿していきたいと思うよ(できれば)。

ゴールデンカムイが4月28日まで全話無料らしいよ

スポンサーリンク

引用:ヤンジャン


ヤンジャンのアプリでゴールデンカムイが全話無料になっているらしい。

キミは知っていたか!?

正確には全話無料じゃなくて311話まで無料らしいけど、
ほぼほぼ、全話無料と言っていいだろうと思う。

『ゴールデンカムイ』は、野田サトルによる日本の漫画。明治末期の北海道・樺太を舞台にした、金塊をめぐるサバイバルバトル漫画。

引用:Wikipedia

前からいろんなところで
「ゴールデンカムイ面白いよ~」って話を聞いてたんだけど、
僕はアニメも含めて1話も読んだことがなかったんだよね。

だから助かった!

ありがとう、ヤンジャン。
ありがとう、野田サトル……。

野田サトルってチェンソーマンの死亡リストにあった人だっけ?
確かそうだった気がする。

──まあ、そんなことはどうでもいいか。

ちなみに僕は、とりあえず40話まで読んだ。
だいたい2時間くらいかな?

結構頑張って読んだけど、文章量が多くて内容がちょっと難しいから、
全部読むのはちょっとだけ大変かも。

最初はバンバン戦う感じの漫画なのかなーって思ったけど、そうでもなくて、
どちらかというと歴史やグルメ系漫画の方が近い系統だなって感じた。

一気読みよりもゆっくり時間をかけて読みたかったなーって思ったよ。

だから、僕はこれから毎日少しずつ、
時間をかけて読んでいこうかな~って思う。

キミも読もうぜ! ゴールデンカムイ!

…………。
……。

そういえば昔、
北海道に行ったときにアイヌの博物館(?)的なところに寄った覚えがあるかも。

なんかその時に感じた独特の雰囲気を、この漫画から感じ取ることができたかも。

この漫画はそういう
アイヌや北海道の再現力が凄いのかもしれないな~って思ったよ。

タコピーのスタンプを買った

スポンサーリンク

引用:LINE STORE

最近完結した「タコピーの原罪」のスタンプを買った。
……かわいい🐙

漫画のラストは賛否両論だったけど、僕は好きだったよ。

ただ、もう少し話の続きは見たかったかなーとは思った。

地球にハッピーを広めるため降り立ったハッピー星人タコピーは、笑わない少女しずかちゃんと出会う。どうやらその背景には学校のお友達とおうちの事情が関係しているようで…。無垢なタコピーが知るざらついた現実とは!?衝撃のヒューマンドラマ、ここに開幕! [JC上下巻発売中] 引用:少年ジャンプ+

続きの短編とか読みたいよなー。
描いてくれたりしないっスか? タイザンセンセー。

東くんのお兄ちゃんが好きなんで、よろしくお願いします。

タコピーの原罪。
初回は全話無料で読めるので、読んだことのない人はぜひ、
ジャンプ+で読んでみてね☆

楽しいマンガだよ~。

0 コメント(上から新着順)
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る