アルなら著作権を気にせずに合法的に、漫画のコマをブログやツイッターに載せられる


合法であり、自由。

違法アップロードとはおさらばだぜ。

スポンサーリンク

無断アップロードやめい!


今も昔もインターネットではマンガの無断アップロードが絶えない。

特にマンガの切り抜き(違法なもの)は数えきれないほど多くあって、もう裁ききることは不可能だろう。

プロモーションツイートや炎上したツイートに送り付けられたマンガの切り抜き(クソリプ)をキミも見たことあるよね? アレはだいたいが違法なものだ。

…………。

……。

でも裁かれないからといって、無断で人の漫画をアップロードしていいわけではない。

赤信号はみんなでも渡っちゃいけないんだよ。

分かったか? 無断アップロードはやめろ。ブログなら引用しな。それか……。

……アルを使うといいよ。

アルはマンガの無料情報や、最新ニュースをお伝えしたり、マンガのコマ画像が共有できる、無料のマンガコミュニティサービスです。

引用:アルとは?

アルとはどういったサービスなのか


「アル」は株式会社アルが提供するマンガのメディア、コミュニティサイトだ。

キャッチコピーは『マンガファンの愛で作るマンガサイト』。

リリース日は2019年の1月で、3年ほどの歴史がある。

…………。

……。

そして重要なのは、マンガの画像を使うことができるコマ投稿機能というサービスだろう。


このコマ投稿機能は違法じゃなくて合法なんだぜ☆

アルの運営者が出版社や作者に許可を得ているから、著作権を気にせずに合法的にブログやツイッターで使うことができるのだ!

凄い!!

まあもちろん、使えるコマはアップロードされているものに限るのだが、欲しいコマがあれば自分でアップロードして使うこともできる(許可が下りた場合のみ)。

どうよ? 使いたくなっちゃった?

…………。

……。

使い方は簡単で、アルの画像下部に貼られたurlかhtmlを貼るだけだ(word pressは最初にfunctions.phpを設定する必要があるが、1コード挿入するだけなのでそれほど難しくはない)。

これでキミのブログも漫画のコマ画像で華やかになるね☆

……それと、アルでは有名漫画家さんたちのインタビューなども見ることができるから、興味がある人はぜひ、使ってみてくれよな!

アルの提供するほかのコンテンツ


コマ投稿機能の他にも、アルは色々なサービスを提供している。

それは、『あなたを構成する5つのマンガ』と『Twitter一括アップくん』だ!

これらのサービスはとても面白くて便利だと思うので、興味のある人はこっちも使ってみてね。

あなたを構成する5つの漫画は前にツイッタートレンドで1位を取ってたっけか。凄いなあ。

Twitter一括アップくんは漫画を投稿する人にとっては良いサービスなんじゃないかな。

サービスはこちらのサイトから使えます(登録は不要)。

コメントは承認制です

CAPTCHA