塩っ子ぬいぐるみのレビュー(VTuber ホロライブ 紫咲シオンの公式グッズ)


どうも! 過去の過ちが原因で配信コメントが苦手になった男、ニコアちゃんです。

今日は塩っ子ぬいぐるみが届いたので軽くレビューをするぞ!

マウスパッドの方は使わないと思ったから買わなかった(金欠だったし、ゴメンね😢)。

塩っ子ぬいぐるみとは? 紫咲シオンとは?

切り抜き:からあげサーモン / 元動画

まず始めに、紫咲シオンさんの説明をしなければならないな……。

紫咲シオンさんはホロライブというVTuber(バーチャルYouTuber)事務所に所属している非常に生意気な性格をした女の子だ。

生意気な子なんだけど、でも。いい子なんっスわ😭

そして、塩っ子はそんな紫咲シオンさんのファンの愛称だ。

VTuberグループ「ホロライブ」はYouTubeで約5000万人以上のファンがいる、VTuber事務所「ホロライブプロダクション」に所属する女性タレントのグループです。

引用:ホロライブ

スポンサーリンク

2021年の5月ごろにリスナー(塩っ子)のデザインが発表されて、同年の12月にはグッズ化が決定した。ちなみに今回のグッズは紫咲シオンさんの誕生日を記念して作られたグッズだ。

販売元はホロライブ公式ショップで、受注生産。価格はぬいぐるみ単体で5000円。

販売期間は2021年の12月8日から2022年の1月10日となっている。

…………。

……つまり、受注生産だからこのグッズを今現在購入することはできないのだ😭

欲しい人は再販を待とうね☆(再販があるかどうかは不明)。

塩っ子ぬいぐるみのレビュー

なに、このクオリティ!!?


ぬいぐるみの再現度はだいぶ高い。

質感もすごく良くて、値段相応のつくりをしていると僕は思う。

サイズは約H33×W33×D26cm。素材はポリエステルと亜鉛合金。

この手のぬいぐるみの中ではデカい部類なんじゃないかな。あと、まあまあ重い。

比較

表記されているポリエステルは本体の素材のことで、亜鉛合金はぬいぐるみについている六芒星のブローチのことだろうと思う。

ブローチは光を当てると金色に輝いて結構つやがあって反射するから、撮影者の顔面も映るぞ☆


ブローチは爪で叩くと金属の音がする。

取り外すことはできないけど、100円玉よりは重いかな。500円玉よりは軽い……かも?

!?

頭の六芒星もしっかり再現されている。

糸で縫われている部分は二か所だけなんだけど、普通に飾る分にはまあ、外れないだろう。


出来の良さに驚いてしまったのだが、これ。しっぽのツギハギも再現されてて凄くない!!?

ぺらい布で再現してるわけじゃなくて、ちゃんとプリントされてるのが素晴らしい。


横もしっかりと立体的なつくりになっている。

こういうのって普通はちょっと丸くなっちゃうんだけどさ、マジでイラスト通りになってるから凄いね。

イラスト通りだよ。スゲー!


おわり。

再販を求める声が多ければ再販するかもよ!!?