本ブログは広告を含みます。アクセラ(ラノベ)売ってます

「普段どんな音楽聴いてるの?」って普通の人に聞かれたときに答えている曲を紹介する


 いつもオタク向けのアニソンとか同人音楽しか聴いてないんですけど、今回は一般の人に「なにを聴いてるの?」って質問されたときに答えている音楽を紹介したいと思います。敬称は略。

killer tune kills me / KIRINJI

広告

キリンジとは、堀込高樹と堀込泰行の兄弟が結成した日本のバンドである。

引用:ニコニコ大百科

 KIRINJIは90年代のアーティストなんですけど、若い子でも知ってることが多い印象がありますね。一般音楽に詳しくない僕が知っているくらいのアーティストなので、結構有名なはずです。

 YonYonが好き

 兄妹ボーカルの方も好きなんですけど、YonYonがボーカルをしているkiller tune kills meの方が個人的にはエモくて好きです。

 シンプルに名曲。聴いてください。

Kirari / 藤井風

藤井風(ふじい かぜ、1997年6月14日 – )は、日本のシンガーソングライター。

引用:Wikipedia

 藤井風は若いアーティストなのでオッサンに通じることはないんですけど、若い子には大体通じます。おばさんもだいたい知ってますね。

 印象が良い

「聴いてるのは藤井風っス」って言うとなんか印象がいいみたいですね。紅白にも出場していたらしいので、無難な回答(?)だと思います。

 ちなみに、藤井風の読みは「ふじいふう」じゃなくて「ふじいかぜ」です。

幸福論 / 椎名林檎

椎名 林檎は、日本のシンガーソングライター。有限会社黒猫堂所属。レコードレーベルはEMI Records。

引用:Wikipedia

 誰でも知ってる

 椎名林檎なら大体の人が知ってると思います。

 ちなみに、「好きな曲は?」って聞かれたら、丸の内じゃなくて「幸福論」って言った方がバカにされずに済みます(マウント対策ハック)。

 …………。
 ……。

 聴いてる音楽でマウント取ろうとしてくるやつって一定数いますよね😅

STAY TUNE / Suchmos

Suchmos(サチモス)は、日本の男性ロックバンド。2013年結成。バンド名の由来は、ルイ・アームストロング(ジャズミュージシャン)の愛称サッチモから。

引用:Wikipedia

 Suchmosはオモコロで知ったんですけど、良いアーティストだと思います。

 最初は『どうかな?』って思ったんですけど、今では普通に好きです。おしゃれです。

 謎のイントロ

スマトラ警備隊 / 相対性理論

広告

相対性理論は、2006年9月に結成された日本のバンド、音楽プロジェクト。東京都を基点として活動している。インディーズのレーベルであるみらいrecordsに所属。

引用:Wikipedia

 相対性はシンプルに好きです。相対性っていいですよね!

 アルバムが出た

 最近、やくしまるえつこの新しいアルバムが出たって知っていましたか?

「僕の存在証明 / Existence of Us」、Spotifyで聴けます。聴いてください。

truth / 嵐

(あらし、英語: ARASHI)は、日本の男性アイドルグループ。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。

引用:Wikipedia

 嵐は学生の頃によく聴いてました。

 VS嵐とか嵐にしやがれみたいなバラエティ番組が面白かったので、男でも好きな人は多いと思います。truthが個人的に思い出深い曲なので、今でもたまに聴いてます。

 Spotifyで聴けるようになった

 去年あたり(?)から嵐の曲もSpotifyでも聴けるようになりました。時代ですね。

白日 / King Gnu

King Gnu(キングヌー)は、日本の4人組のミクスチャーバンド。所属レーベル・事務所はアリオラジャパン。

引用:Wikipedia

 King Gnuも良いですよね!

 キンググヌ~じゃなくて、キングヌーですよ! キングガンって読み間違えている人もいるらしいですね。──まあ、理解できなくもないですけど😅

真夜中遊園地 / チャットモンチー

チャットモンチー(英語: chatmonchy)は、日本のロックバンドである。徳島県出身。事務所はSony Music Artists。レコード会社はKi/oon Music。2000年結成。

引用:Wikipedia

 ガールズバンドの中ならチャットモンチーが一番好きかもしれないです。

「染まるよ」とか、「風吹けば恋」とかもいいですよね!

 …………。
 ……。

 そんなところかな。


 他にも紹介してたりします。

コメントをする(URLは不可).