モン娘TDの寝室 Xシーンを見るための攻略方法。初心者向けモンスター娘TD H

画像出典:モンスター娘TD


どうも! あんの遊びチャンネルにバブみを感じる男、ニコアちゃんです。

今日は、大人から子供まで楽しめる一般対象向けタワーディフェンスゲーム「モンスター娘TD~ボクは絶海の孤島でモン娘たちに溺愛されて困っています~」の寝室シーンを見る方法を紹介するぞ!

モン娘TD 寝室シーンを見る方法

スポンサーリンク


条件を達成していれば寝室シーンは図鑑から見ることができる

図鑑の場所はトップページのフレンドの横ね。

ここから見れるよ

……で、今のところシーンを開放する方法(条件を達成する方法)は以下の4つ。

  1. キャラクターのレベルが15に到達する
  2. キャラクターのレベルが60に到達する
  3. メインストーリーをクリアする
  4. プレミアムダンジョンをクリアする


一番簡単なのは「キャラクターのレベルが15に到達する」方法で、これはチュートリアルが終わった直後でも達成が可能だ。なので、初心者には凄くオススメ。

レート5000のLミルク以外を全て交換する

ゲーム開始時に配られているゴールドを使って、交換所でミルクを交換して、強化画面で好きなキャラクターに15レベル分のミルクを飲ませてあげれば、最初の寝室シーンを見ることができる。

ちなみに、強化に必要なアイテムの数は以下の通り。

レアリティミルクの必要本数(1~30Lv)
レジェンド20250(Sミルク×5、Lミルク×4)
エピック18700(Sミルク×4、Mミルク×7、Lミルク×3)
レア17150(Sミルク×1、Mミルク×4、Lミルク×3)
コモン15600(Sミルク×2、Mミルク×1、Lミルク×3)


レアリティに応じて必要なミルクの本数が増えるから、低レアの子ほど少ない素材で簡単に寝室シーンを見ることができる

また、60レベル(31レベル以上)にするためには、クラスチェンジが必要だ。


クラスチェンジをするにはメインクエストでドロップする装備とゴールドが必要で、ゴールドは、コモンが1000、レアが2000、エピックが4000、レジェンドが10000と、レアリティが上がるほどに要求される数が増える

だから初心者の人はまず、低レアの子を育てることをオススメする。

できれば中確率以上のクエストを選ぼう

装備は中確率・高確率と書かれたクエストを選ぶと手に入れやすいので、クエストが存在するなら中確率・高確率のクエストを選ぼう!(まあ、あんまり中確率以上のクエストはないんだけどね😅)。

メインクエストにはドロップ率が1.5倍になるキャンペーンもあったりするので、装備はキャンペーンを有効活用すると効率的にゲットすることができる。


30~60レベルのミルク本数はこんな感じ(エピックキャラの場合)。

だいたい30~60レベルにするためには80000~100000くらいの経験値が必要になると思う(1~30Lvの必要経験値は18700)。

ちょっとミルクの消費量が多いけど、どうせメインクエストをクリアするためには60レベルくらい必要になるので、最初の10キャラまでは60レベルまで上げちゃおう!


メインクエストは今のところ(2022年6月現在は)5-8まであって、シーンは5つくらいある

キャラのレベルが全員60を越えていたらどのステージも簡単にクリアできると思うので、めんどくさいと思うかもしれないけど、頑張って挑戦してみよう。


で、最後に紹介するのはプレミアムダンジョン!

プレミアムダンジョンの寝室シーンってのはここの


ここのレジェンドスキルを獲得すれば見ることができる

レジェンドスキルはゲットできるかどうかがランダムなんだけど、挑戦するたびにレジェンドのドロップ確率は増えるから、10回も挑戦すればまあまず見れるはず。

必要となるキャラクター「タンタル」はメインクエストをクリアすることでゲットできるので、頑張ってメインクエストを進めてみようね☆

スポンサーリンク

0 コメント(上から新着順)
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る