モン娘TD攻略の更新は全て終了しました。
ゲーム自体は遊んでいるので、僕が答えられるような質問なら回答します。
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モンスター娘TD・回復キャラのまとめ
基本情報 | ステータス | スキルとか |
---|---|---|
![]() アテエル 移動:飛行 プリースト系 再出撃短縮 | 体力:2803 攻撃:428 物防:164 魔防:237 ブ数:0 射程:240 攻速:90 出コ:17 | 配置時に全体回復をし、配置中は敵に3%の継続ダメージを与える。再出撃短縮のスキルが強いけど、サブスキルと重複はしない |
![]() ルルゥ 移動:地上 ハーミット系 バリア付与 | 体力:1900 攻撃:282 物防:189 魔防:272 ブ数:1 射程:237 攻速:80 出コ:19 | 自身の攻撃力に依存するバリアを範囲内の味方に展開する。 |
![]() パステノ 移動:地上 プリースト系 毒・石化無効 | 体力:2550 攻撃:405 物防:157 魔防:243 ブ数:1 射程:240 攻速:90 出コ:17 | 毒・石化耐性持ち。スキル中は味方に対する毒と石化の効果を無効化させる |
![]() チール 移動:地上 ハーミット系 毒・石化回復 | 体力:1950 攻撃:264 物防:179 魔防:251 ブ数:1 射程:259 攻速:80 出コ:18 | 毒と石化の状態異常を回復させるスキルを持つ。似た効果を持つパステノよりも射程が長くて回復が全体系。パステノが序盤向きならチールは終盤向きの性能って感じかも? |
![]() ヴィルエ 移動:地上 プリースト系 攻撃力バフ | 体力:2642 攻撃:398 物防:158 魔防:237 ブ数:1 射程:240 攻速:90 出コ:16 | 毒耐性持ち。範囲内の味方に5%の攻撃力上昇バフを付与させる(最大9回まで効果が重複) |
![]() オキシー 移動:地上 プリースト系 毒・石化回復 | 体力:2481 攻撃:371 物防:157 魔防:223 ブ数:1 射程:240 攻速:90 出コ:16 | 毒・石化の状態異常を回復させる。水属性のキャラに対して回復ボーナスが乗っかるので、水染めパーティに向いている |
![]() リン 移動:地上 ハーミット系 攻撃誘導・壁 | 体力:1867 攻撃:243 物防:182 魔防:227 ブ数:1 射程:259 攻速:80 出コ:18 | 敵の攻撃を誘導する効果を持っている。回復+壁みたいな感じのキャラ。どちらかというとタンク(壁)寄りの性能 |
![]() ドネ 移動:地上 プリースト系 スタンで妨害 | 体力:2596 攻撃:352 物防:152 魔防:217 ブ数:1 射程:240 攻速:90 出コ:15 | スタンがかなり強い!! |
![]() ウィウィ 移動:地上 ハーミット系 攻撃できる | 体力:1734 攻撃:250 物防:171 魔防:238 ブ数:1 射程:259 攻速:80 出コ:17 | 本来は回復キャラだけど、スキル発動中は攻撃キャラになる。攻撃中は回復できないので手動プレイにはそこまで向いていない |
緑が一番良い数字で、紫が一番悪い数字ね(ヒーラー全体の中で)。
ブロック数は一応、0の方を悪い数字というということにしておいた。
モン娘TD・クラスヒーラー
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クラス | 効果(数字はキャラによって変わることがあります) |
---|---|
ヒーラー (ハーミット) | 範囲内全ての味方のHPを回復する。 |
ハーミット (ヒーラーの上位) | 範囲内全ての味方のHPを回復する。配置中一定時間毎に全味方のHPを7(自身の基本攻撃力の3%)回復し続ける |
オラクル (ハーミットの上位) | 範囲内全ての味方のHPを回復する。配置中一定時間毎に全味方のHPを15(自身の基本攻撃力の5%)回復し続ける |
ヒーラー (プリースト) | 味方のHPを回復する。自身と同じ属性の場合回復量10%上昇 |
プリースト (ヒーラーの上位) | 味方のHPを回復する。自身と同じ属性の場合15%上昇。最大HPを超える回復をした時、一時的に最大HPをアップさせる(最大500) |
ハイプリースト (プリーストの上位) | 味方のHPを回復する。自身と同じ属性の場合20%上昇。最大HPを超える回復をした時、一時的に最大HPをアップさせる(最大800) |
オススメの潜在覚醒とか、サブスキルとか
どうも! スライム娘に消化されるASMRを聴きながら眠る男、ニコアちゃんです。
今回はモン娘のヒーラーや回復系のキャラについて軽くまとめてみたよ☆
結構適当に書いているので間違った部分があったらコメントください。ステータスはレベル90(潜在解放無し、装備無し)のものです。
個人的にオススメのヒーラーはドネ、オキシー、アテエルね。
キャラ | オススメの理由 |
---|---|
![]() ドネ | レアリティがCで潜在覚醒がしやすい。スタンの妨害が強い |
![]() オキシー | レアリティがRで潜在覚醒がしやすい。状態異常の毒・石化を回復することができる。 |
![]() アテエル | 配置時全味方回復と再出撃短縮40%が強い。単体回復(最大HP上昇)・全体回復・再出撃短縮・固定ダメージ持ちと色々できる万能なキャラ |
基本的に潜在覚醒はどのキャラも射程距離上昇がオススメ。
次点で攻撃力かな? 回復量は攻撃力に依存するので、迷ったら攻撃力を上げればいいんじゃないかなって思う。
サブスキルも同じ理由で攻撃力。あとは数値の高いステータスと同じスキルを付ければいいんじゃないかなーって感じ。
リンは壁要素が強いので、壁寄りのスキルを付けても良いかもしれないね。
アテエルは再出撃短縮のスキルを持ってるせいでサブスキル・再出撃短縮が無駄になっちゃうことが多いから、再出撃短縮を付けるときは注意が必要。