完全ワイヤレスイヤホン final ZE3000のレビュー ぴかぴか光るな!!


 どうも、成人男性のニコアです。
 2022年の9月2日に完全ワイヤレスイヤホンの『final ZE3000』を購入したので、今回はそれのレビューしていこうかな~って思います。

 初期不良、音量バランスの問題、音飛び等には遭遇してないです。

final ZE3000はオススメのイヤホンなのか?

スポンサーリンク

このイヤホンはオススメなのか?

僕の持ってるイヤホンの中では一番音質が良いと思うけど、そこまでオススメできるものではないという印象。

オススメではない理由


操作がタッチ式なので誤った操作をしがち。

世間で言われているほど音質が良いというわけではない。
『final ZE3000』は定価15800円だけど、定価6980円の『ag TWS03R』とそこまで差があるわけではないし、2倍の価値があるかと言えば微妙。
音質目当てならもっと高くて良いイヤホンを買った方がいいと思う。

操作してない状態だと発光する。

勝手にペアリングされる。

めっちゃ光ります。本体も光ります

 音質は問題なのですが、音質以外の部分が良くないです。
 特に、タッチ式の操作性が最悪ですね。

 それと、
 ケースを開いた瞬間にペアリングされるので、これも鬱陶しいです。
 iPhoneとの相性はあまりよくないですね。

 このイヤホンに限った話じゃないですけど、
 ワイヤレスイヤホンを買うつもりなら、ボタン式のイヤホンをオススメします。

 タッチ式のワイヤレスイヤホンは本当によくない。

デザインはかっこいいです
このイヤホンの良かった点


デザインがかっこいい。おしゃれ。

装着性が良いです。耳の相性もあると思いますが、かなり外れにくいです。

遮音性があって良いと思います(ノイズキャンセリングの機能はないです)。

ag TWS03Rと違ってケースが壊れない点(ライトが点滅して鬱陶しいけど、かなりしっかりとした作りなのでそこは良いと思います)

 『発光』と『タッチ操作』でかなりマイナスのイメージを植え付けられましたが、全体的に出来は良いです。

 発光しなくてボタン操作だったら満足してたかもしれないですね。
 逆に言えばそこが最悪です。

 もしfinalさんが次にイヤホンを作るなら、『ボタン式で発光しない奴を作ってくれたら嬉しいな~』って思います。

 ちなみに僕は、もう二度とタッチ式のイヤホンを買うことはないと思います。めちゃくちゃストレス溜まるから!! もう!!

 ……それと、白いタイプのイヤホンを買ったんですけど、黒いイヤホンより紛失しますね😅
 今度イヤホンを買うなら白はやめておこう。すぐ見失うし、汚れるし。

0 コメント(上から新着順)
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る