ワザップ成功 ブルアカ始めました。ブルーアーカイブのリセマラをしていた話

 ワザップでリセマラ(1-1を)スキップする方法を知ったので、試してみたら本当に成功しました。

 方法は単純で、
 右上にあるホーム画面(家のマーク)を連打しながらチュートリアルを進行するだけです。

 成功率は10分の1だし、成功してもバグるし、スキップできるのは1-1だけなので何の時短にもなりませんが😓(僕は2回成功しました)。

 それと、「1-1に出撃する瞬間にホーム連打をすればスキップできる」って情報がありましたが、そこはたぶん修正されてますね。何度やっても成功しなかったです。

 僕が成功したのは最初の10連ガチャを引く瞬間だけで、それ以外は全然ダメした。

 …………。
 ……。

 どうも、成人男性のニコアです。
 今は「ブルーアーカイブ」っていうソシャゲを始める過去最高の、100年に一度の絶好のタイミングらしいので、始めてみました。

 これから先、このソシャゲを遊び続けるかどうかは不明です。

 内容

 ブルーアーカイブの話

ブルーアーカイブを始めたオタクの感想

スポンサーリンク

画像:ブルーアーカイブ

 ゲームを始める前に知っていたのは「むちむちが凄い」ってことと、「ユウカって子が凄く求婚されててASMRで2000万稼いだ」ってことくらいでしたが、始めてみたら結構正統派のゲームでしたね😅

 ミニキャラもかわいいですし、背景もオブジェクトも作り込まれてるので、見ていて飽きないです。

 それと、「スケジュール」って項目で見れるマップが良いと思いました。

 僕はアニメやゲームに使われている地図や建物の設計図を見るのが好きなので、こういうのをゲームに取り入れてくれるのは素直に嬉しいです。しかもしっかりと3Dで作ってくれてますからね。ナイスです👍

 ストーリーは今時では珍しい「フルボイスではないゲーム」ですが、テンポが良くて無駄なシーン(いきなりワイバーンが襲ってくるみたいなシーン)がほとんどないので、読んでいてもストレスは溜まりません。

 ただ、そのせいで少し物足りなさも感じますね。特に、キャラクターのエピソード(絆ストーリー)はかなり字数が少ないです。

 あと、ホーム画面のキャラが毎回同じセリフを吐くので、これもちょっと気になるな~と思いました(1キャラ3セリフくらいありました。普通のソシャゲと同じです)。キャラをランダムに表示する機能もないっぽいので、ここは何とかしてもらいたいですね。

画像:ブルーアーカイブ

 リセマラは上の画像で終了しました。

 本当はミカ(……ミカァ!?)も欲しかったのですが、ホシノって子が絶対の人権で、出現率もミカより低いらしいので、ミカは諦めることにしました。

 ワカモって子も限定キャラらしいですし、結構いいキャラは当たってるんじゃないかな~って思ってます(結構当たんじゃねぇか)。

 ちなみに、ネクソンが関わっているので課金はしないと誓ってます。書籍とかグッズとか、据え置きのゲームとかにお金を落とすよ。

 だから、いきなりBANすんじゃねぞ!!?


 またブルアカの記事書きました。

0 コメント(上から新着順)
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る