本ブログは広告を含みます。ニコアのラノベ売ってます

【随時更新】良かった曲のメモと感想 #01 バズパズルピースなど


 聴いて良かった曲をメモっていきたいと思います。追加するときは気分。

 上から新しい順。

 見出しタイトルの右にある数字は更新したときの日付。

アニソンばっかじゃねぇかい! 7/9

広告(Kindle Unlimited本)

 Gold – PEOPLE1

 アニメは見てないですけど聴いてます。良い曲です。

 王様ランキングって一部でかなり流行っているみたいなんですけど、面白いのかな?

 見るか。将来的に(今はまだ見ない)。


 メフィスト – 女王蜂

 推しの子、原作は読んでいますがアニメは見ていないです。

 流行ってますね(粉みかん)。かっこいい曲です。


 虹色侍 – アイドル

 YOASOBI「アイドル」のアレンジです。

「誰もが~目を~」の所が好きで、この曲を聴いてチャンネル登録をしました。


 ゴールデンレイ – 三月のパンタシア

 僕の大好きな「はるまきごはん」さんが作詞作曲をやっています。素晴らしい曲です😭

 ライザも原作を遊んだのでアニメは見ていないです(原作を見たり遊んだりしたアニメは基本的に見ないんですよ、僕。……でもたぶん、完結したら見ると思います。太ももが気になるので😅)。

 素晴らしいアーティストなので、みんなも聴きましょう! 三月のパンタシアとはるまきごはんを!!


 青のすみか – キタニタツヤ

 キタニくんは良い曲を作りますね。ここ最近で一番良い曲かもしれないです。

 呪術はジャンプを解約しちゃったのでもう見ていないですけど、今は最終章らしいですね。完結したらまた見ようかなって思います。

バズパズルピピピース / みるき(CV:相良茉優)&はにたん(CV:小倉唯) 2/18

広告


 バズパズルピピピース

 ワッチャプリマジの筐体ソング。

 最近プリマジの筐体に追加されたばかりなので、サブスク配信どころか音源の配信も販売もされてないです。……というかたぶん、一生配信も販売もされないです😅

 プリマジは「おしゃれプリンセス♡マジックスター!」とか他にもいっぱい良い曲があるんですけど、プリリズ系列の筐体曲はほとんど配信も販売もされないので、多分今後も配信されないだろうな~って感じですね。

 正直に言うと、この曲を紹介したくてこの記事を書きました。

 最近聴いた曲の中で一番かわいいです。

 プレイ動画がYouTubeにアップされてるので、それを聴いてみてください。それか、女児向けのゲームをプレイできる人なら筐体で遊んでみてください。遊ぶだけならそんなにお金かからないです(もってない!)。

Journey through the Decade / 燦舞曲

おのれディケイド

 Journey through the Decade

 D4DJ、ディケイドOPのカバーソング。

 半年前にリリースされたっぽいんですけど、最近知りました。

 アレンジがかなり良いです。GACKTのやつも大好きだけど、こっちもこっちでかなり良いと思いますね。素晴らしいです。ちゃんと歌ってる人の曲になってるな~って感じます。

 …………。
 ……。

 このアレンジ曲とは関係ないんですけど、ババアがバイクに乗って逆走するショート動画が僕は大好きです。「ディケイド 逆走」っ検索すると動画が出てくると思います。超おすすめです。

9を眺めた魚達 / 957

広告

誰!?

 9を眺めた魚達

 何かのきっかけで聴き始めましたんですけど、いい曲です。

 チャンネルの開設日が2022年の10月で登録者も1000人くらいなので「これから」って感じですね。再生回数も順調そうなので流行るかもしれないです。

 あとたぶん、このバンドをブログで紹介したのは僕が始めてなので(検索しても出てこなかったので)、流行ったら一生「僕が一番最初にブログで紹介した!」って擦りつづけます。覚悟の準備をしておいてください!

トウキョウ・シャンディ・ランデヴ / 藍月なくる

帝京魂

 トウキョウ・シャンディ・ランデヴ

 藍月なくるさんの歌が好きなので、隙があれば無限に宣伝してます。

 最近の歌ってみたの中ではかなり合ってる曲だな~って思いました。

 創立30周年って幻聴が未だに聞こえる。

サファイア / 中島由紀

この世で最も価値がある

 サファイア

 sky_deltaさんの曲が好きなので、隙があれば無限に宣伝してます😅 本当に大好き。

 イントロが素晴らしい。人間国宝。この世で一番偉い。人類の希望。文化遺産。国で保護しなければならない天才。

 このアルバム、デルタさんが関わってる曲が11曲もあるんですよね~。……凄すぎんだろ。もうそれ、sky_deltaのアルバムじゃん!!

 神のように崇拝してます。生まれてきてくれてありがとう。

 そして、中島由貴さん。素敵な歌声をありがとう。これから一生応援します!

 この曲に関わったすべての人に感謝したい。ありがとう。ありがとう。

パラレルラルラ


 パラレルラルラ

 パチスロ擬人化アニメの「はなびちゃんは遅れがち」で使われる曲を、最近をよく聴いてます。

 アニメはまだYouTubeで配信されていた1話しか見てませんが、「パラレルラルラ」も「カグヤ」も「水曜日に御用心」もどれもいい曲でリピートが止まりません。

 どうやらAmazon Primeでシーズン1を全話見れるらしいので、アニメも今度見てみようかな~って思います(このブログ記事を書くまで配信してるのに気づいてなかった)。

 ちなみにアニメはショートアニメです。OPとEDを除けば3分くらいのお話かな(?)。
 それと、加藤純一って人がゲストで出てるらしいです。最近結婚したらしいですね、おめでとうございます。

ドーナツドドってゲームのBGMが素晴らしい


 ドーナツドド

 1月19日にNintendo Switchで配信開始されたソフト、「ドーナツ・ドド」のBGMが凄く良かったです。

 僕はまだ遊んでないんですけど、本当にBGMがいいな~って思います。素晴らしいですね!

 価格は800円らしいので、興味のある人はどうぞ。Steamでも売ってるらしいです。

コメントをする(URLは不可).