プリコネに関する日記をほとんど更新してなかったので、『久しぶりに書きたいな~』と思った成人男性のニコアです。こんばんは。
ちなみに、僕の好きなキャラはキャルちゃんとイノリちゃんとタマキちゃんです。
・ 内容
プリコネストーリーの感想(ネタバレ有り)
5周年のガチャ結果
プリコネのストーリー、かなり面白かったかもしれない
スポンサーリンク
プリコネの2部が完結したので、ストーリーの感想を軽く書いていきたいな~って思います(だいぶネタバレあるかも)。
・ 2部(エリスあたりから)の感想
ユイの精神崩壊から復活までは『だいぶダルいな~』って感じましたが、それ以外はかなり良かったと思います。妙に冗長なところを除けば普通に面白いんですよね、プリコネ。
少なくとも世間一般で言われてるほど酷くない……というか本当に面白いですし、結構マジメなシナリオをしてます(岸くんもだいぶ健常者になったし)。
あとやっぱり、キャルちゃんは謝ったり媚びを売ったりしてるときの方が可愛いなって思いました。それがお前の個性だろ!!!
・ 終炎のエリュシオン
2部最終章のイベント。マジで面白かったです。
例えるなら「プリコネのアベンジャーズエンドゲーム」。今までのイベントキャラとか、ボスとかがほとんど出てきてファンサービスが凄すぎた(※ちなみに、ニコアくんはアベンジャーズを見てません)。
4年以上も続いた膨大な(無駄に文章量の多い)シナリオが成せるコクだな~って感じで、普通の作品だったらこんなに熱い展開にはならなかったと思います。ソシャゲならではの集大成って感じですね。
最低でも「オートプレイで1キャラ1時間×50人(?)+メイン30時間+イベント1.5時間×10作くらい(?)」が話に関わってるので、人によっては100時間以上のシナリオを超えた末の総力戦です。これで熱くならないわけないでしょ!!
……まあ、プレイしてない時期もあったので僕は全部のシナリオを見ていたってわけではないんですけど、それでも凄い集大成感は感じられました。
ただ残念なのは、ゲーム内で読み返すことができないってところですね。一応、公式がシナリオの動画を上げてくれているので見ること自体はできるんですけど、『なんでわざわざYouTubeに足を運ばなければいけないのかな~』って感じました。大人の事情か何かあるんですかね? 普通に常設してくれればいいのに😅
いきなりここから見ても面白くないと思いますが、一応。
全くのネタバレなしで見れた人は幸運ですね(ちなみに僕はネタバレ喰らってないです)。
プリコネ、5周年のガチャ結果
スポンサーリンク


・ ガチャ結果
画像を全部貼るのは大変なので限定のふたりだけ。
無料100連の結果はSSR12人(ノウェム+新規3人)で、プライズガチャの結果はSSR3人でした。キャルちゃんは天井です。マジでプリフェス以外は当たらないわ😅
……。まあ、何はともあれ、キャルオーバーロードのために復帰したみたいなものなので、手に入って良かったですね。
…………。
……。
ともあれ!
最近はほとんど自動で日課を終わらせることができるので、プリンセスコネクト、おすすめです!!
コメントをする(URLは不可).