本ブログは広告を含みます。近い将来ラノベ1巻が出ます

マイナポイント第2弾で買ったものとか、これからのこととか色々。雑な日記

いぬ

 路上で寝てる犬がいました。

 キモいので触らなかったんですけど、永久に目覚めないと思います😭カワイソッ

 どうも、成人男性のニコアです。

 先日生まれて初めて「お家に宗教勧誘の人がやってきた」ので、今でもちょっとだけ心が震えてます。ホントに来るんだな~って思ったし、なんだかワクワクが止まらないです!!

 ちなみに、「帰りな~」って言ったらすぐに帰りました。素直で素晴らしいです。

 内容

 マイナポイントで買ったもの(一部)
 今後の予定、アクセラとか

マイナポイントで色々買った

広告

画像:政府広報オンライン

 マイナポイントで色々買った

 マイナポイント第2弾が来てたので、1万5000円分のポイントを手に入れることができました。

 本当はとっくの昔に「期限は過ぎていた」みたいなんですけど、延長していたおかげで貰えたみたいですね。ラッキーです。

 5月末までポイントは貰えるらしいので、まだ申請してない人は申請してみてはいかがでしょうか? 参考になったでしょうか? この記事では💥👊😆💢

 アクリルガッシュを買った

 ずっと前から買うつもりだった「アクリルガッシュとペーパーパレット」を買いました。ついでにヤフーショッピングで半額クーポンも貰ったので安く手に入りました。まあまあ得できましたね。

Amazonだと地味に割高

 アクリルガッシュってのはペンキみたいな絵具のことで、ペーパーパレットってのは絵具を置く使い捨てのパレットのことです。

 だいたい定価だとアクリルガッシュ(24色)が2400円でペーパーパレットが1セット200円ってところでしたかね? 僕は合計1800円くらいで手に入ったんですけど、定価だとしても言うほど高くはない商品だと思います。

 色々な色があっていいですね~

 うんちAIのせいでデジタル絵の価値が下がってしまったので、これから僕はアナログの世界で勝負していきたいと思います!!

 お前も来いよ、アナログの世界によォ。


 ブルーピリオドとコラボ中ッッ!
(何?&誰?)

 ユニの鉛筆

コイツしかありえない

 ついにすべての鉛筆を消費しきることに成功したので、新しい鉛筆をやっと購入することができました。地味に長かったかもしれないですね……。

 ちなみに、鉛筆の値段は1ダース(12本+消しゴム)でだいたい800円くらいです。最低でも半年、長ければ1年以上は使えるので、絵を描くのには結構オススメの道具です。


 鉛筆って結構コスパが良いので最高です。1ダースなくなるころにはまあまあ絵も上達してると思いますよ。

 クソデカアイス

 クソデカアイスも買いました。

 マイナポイントを貰えたから買ったってわけじゃなくて、割と月1くらいで食べてるんですけど、オススメなのでオススメしたいほどオススメです(画像があったからついでに紹介しただけ)。

 コスパはかなり良いです。250円くらいなのでダッツやベンジェリよりは安いです。

でかんご

 頭の悪~い人が考えたようなバカでかいアイスも食べました。

 定価500円くらいで2リットルもあるのでかなり安いです。味は……まあ、悪くはないです。普通にアイスの味してます。美味しいです。

これからの予定。積み本やアクセラ

広告

積み本

 日経サイエンス、むちゃくちゃ積んでます。

 適当に気になるところだけをパラパラ~って読んでいたんですけど、基本的にはほとんど読んでないですね😅 かなりお金がもったいないです。

 ……。なので、これからはちゃんと読んでいきたいな~って思いました。最近はAIの話題とかがかなりだるいので、コイツを読んでおけばだいたい変な奴をいなせるようになるでしょう👊🤪ロンパッ

 アクセラ

 僕の創作物については「もう何も言わなくていいんじゃないかな」って思ってます。僕は延期癖が付いてます。いや、マジで、ホントに、売ろうと思えば売れるんですけどねッ!!!

 …………。
 ……。

 ずっと思ってることなんですけど、クリエイターってメディアに出るべきじゃないですよね。

 本当はブログも書くべきじゃないだろうなって思ってますし、ツイッターも宣伝目的以外でやるべきじゃないなって、僕は常日頃から思ってます。

 もう始めてしまったものは仕方ないですし、小銭を稼ぐ目的もあるので続けますけど、僕のことを知ったせいで「作品に変なバイアスがかからなければいいな~」って思ってます。金だけじゃなくて気持ち的にもブログや動画をやりたいので、複雑なんですけどね😅

 アクセラはどうせ適当に始めた作品だからどう思われようとも構わないんですけど、仮に子供向けの作品に参加するとしたら。う~ん。どうしよ。

 まあ、子供はブログなんて見ないでしょうし、発言する場所さえ選べば問題ないですかね。

 YouTubeとかもやりたいんですけど、やるとしたら変な発言をしないように気をつけたいです。根っこの部分はかなり性格が悪いですし、倫理とか終わってますからね。

 今まで書いた印象の悪そうな文章、全部書き換えなきゃ(全てを隠ぺいする男)。

コメントをする(URLは不可).