本ブログは広告を含みます。キンドルで自作無料ラノベ

ピクチャインピクチャが使えなった理由と直し方。ユーチューブの設定とか

ios

 YouTubeのピクチャインピクチャが突然使えなくなった原因は恐らく、iosを更新したことが原因です。

 iPhoneの場合は設定アプリの項目、「ピクチャインピクチャ」をONにすることで改善することができます。

ios ピクチャインピクチャの設定

広告(Kindle Unlimited本)

1
2
3
4(緑にする)

「自動的に開始」がON(緑の状態)になれば直ります。

  1. 設定
  2. 一般
  3. ピクチャインピクチャ
  4. 自動的に開始

 これで直らない場合はYouTubeの設定が間違ってます。

ピクチャインピクチャ、YouTubeの設定

広告

1
2
3

  項目「ピクチャーインピクチャー」がオンになっていればOKです。

  1. YouTubeアプリを起動
  2. 右上にある自分のアイコンを選択
  3. 設定
  4. 全般
  5. ピクチャーインピクチャーをONにする
  6. アプリを閉じて再び起動する


 これでダメな場合はGoogleの公式FAQを確認してください。

6件のコメント

ピクチャインピクチャーが再生できないのですがどうすればいいでしょうか。

使ってるスマホ、アプリ、もともとその機能は使えたのかどうか、などの色々な情報を事細かく書いてくれれば解決できるかもしれません。……が、正直言ってこのページに書かれてる以上のことは分からない可能性が高いです

書き忘れてたことに気づいたんですけど、youtubeのピクチャインピクチャはプレミアム限定の機能です。もしかしたらプレミアムに加入してないことが原因かもしれませんね。ちなみに、youtubeプレミアムが出る前は無料で使うことができました。改悪されたって感じですね。もうだいぶ前の話ですけど

出来る時と出来ない事があって、何度もピクチャインピクチャがONになってるか確認したり、1度切って再度ONにしたりしても出来ないことがあります

いったんYouTubeをアンインストールしてスマホを再起動すると直るかもしれません。キャッシュがたまっているとスマホの調子が悪くなります。ストレージの容量がギリギリだったりするのもよくないです。

あと、ピクチャインピクチャが使えなかったらYouTubeのアプリを強制終了してください(下からスワイプしてやるやつ)。

あと、拡大してからやるとうまくいきやすいです。

コメントをする(URLは不可).