アクセライズサマー トップページ 無料のネット小説・ライトノベル 著作:ニコア


著作者はニコアです(このブログの運営者)。本編は引用が可能ですが、引用は常識の範囲で行ってください(引用を行う場合はリンクをお願いします)。

ルビプラグイン縦書きプラグインを使用しているので、エラーが出ていたらコメントで教えてください。直す努力はします。

更新頻度はできれば週一。基本は不定期です。だいたい2000文字前後で投稿予定。

ノベル アクセライズサマー あらすじ

スポンサーリンク

あらすじ

資源の減少により一部の人類は迫害され、人類は陸、海、空の三つに分断された。
分断された人類はそれぞれが「その環境に適した能力」を得て、思い思いに生活をしていたのだが、陸の人類が海と空の人類に攻撃を仕掛け、東の海と東の陸地が消滅してしまう。

陸、海、空を巻き込んだ最後の争い「東破戦争」から10年の時が経った世界。

平和となった海の世界「マーレン」と空の世界「カエルマ」は不戦の盟約をより強固なものにするために、海と空を繋ぐ競技「エンデュアスロン」の開催を決定する。
そして、競技をより公平なものにするために集められた各国の選ばれし学生たちは、新設された学校「国立空海共同寄宿学校」で生活を共にすることになる。

海の民であるはずなのに潜海術が不得意な主人公・六花海人は、集められた空海の学生たちと共に絆を深めながら「エンデュアスロンの優勝」を目指す。


※ 書き始めた理由は「ザ・ラノベ」って感じの物語を書きたかったからです。なので、この物語は基本的に明るい話になると思います。青春×バトル×スポーツ系。

本編

スポンサーリンク

本編