本ブログは広告を含みます。キンドルで自作無料ラノベ

windows updateが失敗するときの解決方法。realtek

なんか直った

 window update(realtek – extension)の「インストール失敗」を解決できたのでメモっていきたいと思います。

 今回のエラーは以下の手順で直りました(上の画像と同じ)。

  1. 更新の一時停止(1週間一時停止する)を押す
  2. 更新プログラムの再開(更新プログラムのチェック)を押す
  3. 解決

インストールの失敗が起こった原因の考察

広告(Kindle Unlimited本)

 個人的にインストールの失敗が起こった原因は「更新を定期的にしていなかったこと」が原因なんじゃないかな~って思います。

 アップデートは放置せずに定期的にやった方がよさそうですね。

 ここに書かれた手順で解決しなかった場合

 他のダウンロードやインストールをすべて終わらせた後に「再起動」をしてみてください。

 それでもダメなら失敗するソフトの「再インストール」を試してみてください。ソフトの名前をグーグルやbingなどで検索すれば「ソフトを配布している公式サイト」があると思います。

 再インストールすら失敗するなら申し訳ないですけど、windowsの公式サイトなどを参考にして頑張ってみてください。

コメントをする(URLは不可).