本ブログは広告を含みます。アクセラ(ラノベ)売ってます

秋のM3 2022(同人音楽イベント)が来るぞ! ほぼほぼEndorfin.の話


 ぬぬぬ~♪
 こんばんは。腰痛に悩まされる男、ニコアちゃんです!

 前回やってみた文章の頭にスペースを空けるやつ(小説では基本的なルールだけど、ブログだと付けるか悩むやつ)がまあまあいい感じだったので、今後はこのスタイルで書いていこうかな~って思います。

 ちなみに、今回のブログ記事も前回と同じく『特になんの役にも立たない一般的なただの日記記事』ですので、ハッキリ言って読む価値は全くないと思います!

 時間は大切だから、全力で有効活用しましょう! 人生は有限だぞ!!

秋のM3 2022が……来る!

広告

 待ちに待った同人音楽イベント「M3」が、2022年の10月30日に開催されるそうです。
 前回の「M3 夏-2022」と同様に遊びに行ける余裕がないので通販で買うことになると思うんですけど、やっぱりこの時期になると嬉しい気持ちが湧き上がってきちゃいますね。

 とりあえず、Endorfin.とNyaronsとcittan*とフーリンキャットマークは買う予定なんですけど、他にいいやつとかありますかね?
 なかなか調べる時間が取れないので、『誰かにオススメのCDを教えてもらいたいな』って思います。

Endorfin.の新譜についての話


 考察が好きだからEndorfin.の新譜タイトルを前日に予想してみたんですけど、普通に外れました。
 前回のColours.01のタイトルがGrowingだったので、RunningとかBeginningみたいな感じで来るんじゃないかな~と予想していたんですけど、Blurred Mindはなぁ……。当たるわけがないよなぁ……。

 ──まあ、前例が1個しかないから外れて当然だし、悔しくなんかない!──って思うんですけど、でも、せっかく考察をしたからには色々と書いておきたいなーっていう感情もあったりするので、思いついた考察を適当に書いていこうかな~って思います。

 ジャケットの左上にある四角のマーク「□■□□」を見るに、恐らく、Coloursシリーズは4つあって、緑、青と来てるから、恐らく次の色は赤か黄色になると思います(三原色、あるいは四原色なので)。

 Growingは春を、今回のBlurred Mindは薄っすらと夏を感じるので、次回の03には秋の要素が含まれているのかもしれないですね。

 三原色+白か、あるいは、黄色を含めた四原色かで話は変わってくるんですけど、どちらにせよ秋には赤の色が当てはまるので、『03のテーマカラーは赤で、秋っぽい曲でまとめられてる』と予想することができます(安直)。

 あとはサブタイトルかな。
『○○に直面し色を失った少女と、それを見守る不思議な妖精が織りなす物語』がColoursシリーズの共通のサブタイトルなので、ここがやっぱり重要ですね。

『緑が困難』で『青が別れ』だから、次に来そうな赤の、試練的な単語は恐らくきっと。
 う~ん、なんだろ? 恐怖とかかな? あるいは暴力?(絶対に違う)。

 ……まあ、考えても分からないんですけど、『赤、恐怖、秋』の三つのイメージを合わせるとするのなら、ホラーっぽい感じの曲が思い浮かんできますね。
 ただ、01と02も日常系でファンタジーっぽさはそこまで感じないので、ホラーが来るイメージはあんまり湧かないかもしれないです。

 なんとな~く『赤で日常、恐怖』って考えると、夕焼けの屋上が浮かびますね。
 01と02は花と雨で来てるから、次に『夕焼けや朝焼けが来てもおかしくはないんじゃないかな』とも思いますし、ジャケットの子はみんな学生だから、夕焼けの屋上は似合いますし、定番ですしね。

 赤いポストに夕焼け、サイレン。情熱のバラにストロベリー。
 連想できるものを軽く考えてみましたけど、どれも素敵だなって思います。

 個人的に僕は『薄明が告げる明日に』って曲が好きなんですけど、朝焼けも赤っぽい感じがしますからねぇ。
 今回のミントブルーガールのアレンジみたいに来てくれる可能性……あったりします?

 あとはタイトルの法則性かな。
 正直、タイトルに法則性があるかは分からないんですけど、今のところ発表されているふたつのタイトルは頭文字が色と同じものですからね(GreenならGr、BlueならBl)。

 次のアルバムが赤(Red)だとするのなら、次のタイトルは『Reから始まる言葉なんじゃないかな』と予想することができます。

 けどまあ、『Re』はあまりにも単語の候補が多いので、ほぼ確実に当てることは不可能だと思うんですよね。
 GrやBlはかなり単語絞れるけど、Reはなぁ……。マジで多いからなぁ……。

 ただ、僕の直感を信じるなら、Remindあたりが来るんじゃないかなって感じます。
 特に理屈とかはないし、十中八九、間違いなく外れるとは思いますけど、なんとな~く、そうなんじゃないかなってね、思うんですよ。

 ──っというわけで、Endorfin.の考察記事と化した日記でした(考察ってレベルでもないか😅)。

コメントをする(URLは不可).