本ブログは広告を含みます。キンドルで自作無料ラノベ

子供の水着写真がOneDriveに保存されてるとBANされるらしい。自動オフ方法


 注意喚起っていうか、個人的な戒めなんですけど、クラウドサービスに不適切な画像を保存してると、アカウントごとBANされるらしいですね😅

 人気イラストレーターのさいとうなおきさんがGoogleドライブの共有に送られた画像を理由にYouTubeのアカウントをBANされちゃったみたいなので、気をつけていきたいな~って思いました。


 まあ、ニコアくんは健全な男の子なのでね。卑猥な画像なんて1枚も持ってませんよ……。ただ、判定をするのはAIですし、結構誤審とかも多いらしいので「気をつけるに越したことはないかな~」って感じですかね。自動バックアップでBANされる可能性だってゼロじゃないですし😅

 しかも、喰らえば一発BAN。復活できるかどうかも不明です。

 さいとうなおきさんの場合は「誤審じゃなくて本当に問題の画像があったかもしれないらしい」ので、アカウントが復帰できない可能性もあるかもしれないですね。

 ちなみにこの誤BAN、あるいは過剰な審査によるアカウントのBANはGoogleドライブだけの話じゃなくって、OneDriveとかでも起こってしまう事例だそうです。「水着姿の子供の写真」を持ってるだけでBANされるらしいですよ?

 実の息子の成長記録を残してるだけでもBANされるので、親御さんとか、あるいは子供の頃の写真をクラウドサービスに残してる人も気をつけた方がいいんじゃないかな~って思いました。

 OneDriveの自動バックアップを無効にする方法

広告(Kindle Unlimited本)

 ついでなので、OneDrive自動バックアップの無効方法のメモを残しておこうかな~って思います。

windowsね

 1.エクスプローラーにある「OneDrive」を右クリックして、「設定」をクリックします。

 2.「バックアップを管理」をクリック。

 3.「写真」のボタンをオフにします。

 …………。
 ……。

 僕はこれで自動バックアップをオフにすることができました。オフになっていれば緑のチェックマークが消えてると思います。

 保存したい画像は手動でOneDriveファイルに入れていってください。

 じゃ。よいケモロリライフを。

コメントをする(URLは不可).