本ブログは広告を含みます。キンドルで自作無料ラノベ

佐川急便は1週間程度なら延長をしてくれる。再配達と保管期間(置き配はないらしい)


 佐川急便の再配達に対するただのメモです。

 結論から書くと、1週間(もともとの8日+7日)程度なら再配達の期間を延長してくれます。

伸びてる

保管期間を延長する方法(佐川)

広告(Kindle Unlimited本)

 電話をして頼むのが一番手っ取り早い

「配達に対するお問い合わせ」の欄に書かれた近くの営業所(荷物を保管・配達してる営業所)に電話をして、「配達期間を伸ばしてください」って言うのが一番手っ取り早いです。

 本来の佐川急便は8日間しか荷物を保管してくれないみたいなんですけど、連絡をしたら普通に保管期間を伸ばすことができました。

 面倒だとは思いますけど、早いうちに連絡をしたほうが絶対にいいです(頼んでもないのに彼らは再配達をするので)。

短いよね(佐川

 ちなみに佐川は3回までは勝手に再配達するらしいですね。なんかそういうルールみたいです。

 佐川急便は置き配に対応していない

 これ。佐川急便って置き配に対応してないみたいですね。

 宅配ロッカー(指定場所配送サービス)とかそういうのはあるみたいなんですけど、家に直接置き配をしてくれるサービスってのはないっぽいです。

 ちなみに、宅配ロッカーの保管期間は「納品期間を含めた3日間」らしいです。

コメントをする(URLは不可).