本ブログは広告を含みます。色々修正中

アクセラの完成版1巻と今後の話。2年後くらいになるかもしれない

 ども、アクセラの今後の予定とかの記事です。

 ついでにニコア関連の話も少し🤏←昔の英語の教科書であったよな、これ(アン・グリーン先生のやつ。謎に流行ってたわ)。

アクセラの今後の予定

広告(Kindle Unlimited本)

 結論から書くと、アマゾンの売上が非常に悪かったので発売を延期します。

 2巻以降や完成版の1巻が出るのは2〜3年後(2026〜2027年くらい)になると思います。

 実際に売れた数

 これ。たぶんアマゾンの規約的に言っちゃダメだと思うので正確な数字は言えませんけど、無名の同人誌的に考えれば全く売れてないレベルではないです(売れるって書いてますけど、無料配布を含めるので利益はショボショボです)。

 ただ、思っていた以上にひどかったんですよね、アマゾンのマーケットの規模が。

 無料のランキングでは(n万作中?の)27位に入ったんですけど、それが逆に規模のショボさと可能性のなさを表していました。

 あの数字で27位なら、1位になったとしても生活が安定するレベルにはなりません。なので、今のところは撤退です。

 とりあえず、今後は公募とかに挑みつつ、絵の練習をしていこうかなと思います。

 挑みたくない賞レース

 僕の性格的にかなり(精神的に)キツイですが、頑張って戦いたい思います。

 賞を取れたとしても、取れなかったとしても悔しい思いをするでしょうね。もうはじめから土の味を知る思いで挑みます。

 受かったらちゃんと商業でもやりますよ。僕は仁義があるので用が済んだら「はいさよなら〜」はしないです。信じてください(こう書くと嘘っぽいですけど、本当に受かったら商業でもそこそこ長くやるつもりなので、信じてください。このブログ記事が証明書です「やる気がなさそうだな〜」って理由で落とさないでください!)。

 自分の実力は誰よりも信じているので賞レースに挑めば確実に受かると思っているんですけど、新人賞の規約や僕の立ち位置的に弾かれそうな感じが若干しているんですよね。多分セーフだとは思いますけど、そこら辺が最大の謎です。

 頼むぞ角川!(角川?)お前のこと信じてるからな。ズッ友になろう。

アクセラβ版の最終修正と完成版1巻の話

広告

 完成版1巻について

 アニメや書籍化、マンガ化を視野に入れた内容に作り直そうと思っています。β版は主人公の思考を出しすぎましたね。どういう人間なのかをわかりやすくする意味があったんですけど、冗長で退屈だったと思います。なので、かけ合いとイベントを増やしたいと思います。

 あと、わかりやすい文章を求めすぎたせいで自分が賢いと勘違いをしている凡人に舐められる可能性が浮上してきたので多少は難解な文章を入れていきたいと思いました。あんまり入れないようにしますけど程よく、邪魔にならない程度にはさし込もうと思います。

 イラストも全部新規で描き直します。

 ただ、設定や大筋が変わるわけではないのでわざわざ読み直す必要はないです。あくまでも「新規向けの、エンタメ向きの作り直し」ですね。むしろ開示する設定が少なくなるのでより細かい内容が知りたい人はβ版を読んでくださいって感じです。

 β版の最終修正

 アクセラβ版の最終修正をします。

 時期は未定ですけど多分6月頃。

 更新方法は一度本を本棚から消して再度ダウンロードすればokです。

 誤字があった場合は(最終後でも)流石に直しますが、細かい部分の直しはもうしません(epubが面倒なのも理由にあります😅)。

 最終修正の内容はダッシュと3点リーダーの減少と一部表現の修正です。一部表現の修正に関しては誤字や誤用ではないんですけど、そう思われそうなものがあるのでそこを修正します。

 イヤですね、世の中の自分が賢いと思ってるポジショントーカーたちは。ただ単にイキりたいだけですよ、自分が賢いと思われたいだけ。恥じたほうがいい。そういう人間が文化を破壊して子供のやる気を奪って、本当に価値のあるものを潰す。例えば「ありえる」。「ありえない」って言葉が一般的なのに「ありうる」を強制する。もうホント、なんだお前って言いたい。その程度の知能と知識レベルでイキらないでほしい。永遠と延々とかも、もう永遠のほうが一般的だろ。そもそもこれはオタクの誇大表現が起源にあって「永遠は本当に永遠ですよ〜」とか訳のわからないことをぬかしてる。んなこと言うなら無限も無限だろ。無限に褒めるとか言わないのか? 言わんか、オタクじゃないもんな。辞書に書かれたことが全てと思ってる時点で全てが浅い。言葉は変化するしニュアンスが違うからその言葉を使ってんだろ。エモいとか、コンビニとか、お前らは使わんのか? エモーショナルですねとかコンビニエンスストアですねとか毎回言うのか? それとも辞書に追加されたら使うのか? 追加されなきゃ使わないのか? もうホント、どっちに価値があるかなんて明白だろ。大衆が使う言葉が正しい。的を得るとかも、これも別に間違ってない。「的は射るもの〜」とかいう回答がまず浅い。当を得る方の派生だろ。そもそも毎回つっかかんなよYouTubeのコメント欄。マウントの影を感じて毎回嫌な思いをする。もう指摘するなよ、一般人に誤字の(誤字でも間違いでもないレベルの言葉の)指摘をさ! 創作物とかにするのは全然いいけど素人を巻き込むなよ。だから文字書き作家やそれに類した人間が嫌いなんだ。本当に価値のあるものや意図を読み取れないくせにイキるからなおのこと腹が立つ。僕がキレるのってだいたい人の意図を踏みにじられたときだ。言葉なんかよりも価値のあるものがある。まあそれはそれとして琴線と逆鱗を目の前で間違えられたら笑うと思うから、そういうスンゲー間違いくらいは笑いながら教えてあげればいいと思う。けど、晒すのだけはやめろよ。集団になってリンチするなよ。影で嫌味を言うやつが一番ダサい。集団や安全な場所でイキってるやつらも同率でダサい。イキるならひとりで孤独にイキれよ。天野河リュウセイのようにひとりでイキれよ。陰湿すぎる。悪になるならもっと爽やかな悪になれよ。

 というわけで、ニコアくんはツイッターを控えようと思います。僕の悪意をツイッターに放ってはいけない。暗い水底でお前たちのことを見てるからな、血の涙を流しながら(宣伝やリプやRTは全然します)。

 あと、ブログも同様に。

 もうこの手の愚痴は本当に書かないようにします(前にも言ってた? まあとにかく)。低俗な戦いから脱却する。僕らクリエイターは物を作ってこそ。僕の好きなクリエイターたちはみんなそうやってる。嫌いなやつらになるな。好きなやつらになれ。

コメントをする(URLは不可).

ABOUT US
ニコアシナリオライター
 ニコアです。ご用件がございましたら、お問い合わせページの方からお願いします(依頼等OKです)。現在は「アクセライズサマー」というラノベを書いています。記事の情報が古い場合は気軽にコメントください。ツイッターもやってます。