本ブログは広告を含みます。Kindleでラノベ売ってます

ニコアとはシナリオライターニコアのこと。性格は凄く良い人!? 好き嫌いなものまとめ。出身や学歴


 ニコアとはシナリオライターのニコアを意味する言葉です。

 それ以外に意味はひとつもありません。

 内容

 ニコアとはどういう意味なのか?
 ニコアの名前の由来とは?

ニコアとはどういう意味なのか?

広告

ニコアとはどういう意味なのか?

ニコアとはシナリオライターの「ニコア」を表す言葉です。

 基本的にニコアは「ADVゲームのシナリオを書くライター」なんですけど、近年はライトノベルの制作も行っています。

 2024年には空と海を舞台にした青春SFストーリーの「アクセライズサマー」を発表しました。

 また、ニコアは「ニコアのブログ」というブログと「NikoaJp」という個人サークルも運営しているそうですね。

名前の由来


 ニコアという名前の由来は「ニコアの本名のアナグラム」です。

 ちなみにアナグラムというのは、「Tom Marvolo Riddle」→「 I am Lord Voldemort」とか、「サンタクロース」→「サタンクロスー」とか、「バナナ」→「ナバナ」みたいな文字を入れ替える言葉遊びのことです。面白いですね。

アナグラム(anagram)とは、言葉遊びの一つで、単語または文の中の文字をいくつか入れ替えることによって、全く別の意味にさせる遊びである。

引用:アナグラムとは? Wikipedia

ニコアくんの100の質問

広告(Kindle Unlimited本)

 質問は100個もないです。追加していくかもしれません。

  1. 名前は?
    • ニコア
  2. 名前の由来は?
    • 本名のアナグラム
  3. 身長は?
    • 172cm
  4. 体重は?
    • 60付近。食べても太らない体質
  5. 足のサイズは?
    • 靴を見たら26cmだった。
  6. 利き手は?
  7. 血液型は?
    • ABのrh+
  8. 似てる芸能人は?
    • テレビを見ないから不明
  9. チャームポイントは?
    • 多彩で秀才なところ
  10. どんな性格?
    • 海原雄山と夜神月と紫京院ひびきを混ぜたような最悪な性格。
  11. 兄弟はいる?
    • いない
  12. 恋人はいる?
    • いない。お前が僕の恋人になれ
  13. 他人から見た性格は?
    • だいたい舐められてる。あまり好かれるタイプではない
  14. 子供の頃はどんな子だった?
    • のび太の良いところを全部消して悪ガキ要素を足したような子
  15. 座右の銘は?
  16. 出身地は?
    • 名古屋
  17. どんな仕事してる?
    • 人の脂肪を集めて石鹸にする仕事
  18. アルバイトの経験は?
    • ちゃんとしたバイトなら牛丼チェーン店とスーパー
  19. 最終学歴は?
    • 高卒
  20. 部活は何をやってた?
    • 陸上部(幽霊部員)
  21. 勉強はできた? できる?
    • 0点を連発するレベル。できない
  22. 犬派? 猫派?
    • どちらかというと猫派
  23. ペットは飼ってる?
    • 飼ってない。昔は猫を飼っていたようだけど、ほとんど記憶にないレベル
  24. インドア派? アウトドア派?
    • インドア派だけど外に出る機会のほうが多い。遊びに誘われたら大体は行く
  25. 海派? 山派?
    • 綺麗で蚊や人がいないなら山。蚊や人がいるならどちらにも行かない
  26. S? M?
    • どちらでもないと思う
  27. 田舎派? 都会派?
    • 都会のほうが幸せだと思う
  28. あなたを動物に例えると?
    • ゴキブリ
  29. あなたのカラーは?
    • 絵の具を洗う水の、最後の方の色
  30. 休日の過ごし方は?
    • だいたい寝てるか動画を見てる。ときどき映画館や、よく分からない謎の雑貨屋とかに行く
  31. 好きな季節は?
    • 冬。虫が滅びた寒すぎない冬
  32. 好きな動物は?
    • サメ、ねこ、ペンギン
  33. 好きな色は?
    • 紫、水色、ピンク、オレンジ
  34. 好きな食べ物は?
    • パンとピザ
  35. 嫌いな食べ物は?
    • 謎の創作料理
  36. 好きな飲み物は?
    • マッチ、紀州の梅、炭酸水、豆乳バナナ、紅茶(セイロン)
  37. 嫌いな飲み物は?
    • 人の作った麦茶。だいたい腐ってるから
  38. 好きなお菓子は?
    • 洋菓子、シンプルにケーキとか
  39. 嫌いなお菓子は?
    • 板のチョコレート。口に残るベタベタと喉が焼けるような感覚が苦手
  40. 好きなアイスは?
    • チョコミントア~イス♪
  41. 今までで一番楽しかったことは?
    • 小学五年生の夏。博物館や公民館、祭りを駆け回り……
  42. お酒は飲む?
    • アルコール3%350mlでキャパオーバー
  43. タバコは吸う?
  44. 好きなアニメは?
    • プリパラ
  45. 好きな漫画は?
    • 苺ましまろ
  46. 好きなゲームは?
    • キャサリン
  47. 好きな曲は?
  48. 好きな映画は?
    • シャークネード4、シュガーラッシュ。ジジイ×子供、自己犠牲になるタイプの作品が好き
  49. 好きな監督は?
    • クリント・イーストウッド
  50. 好きな俳優は?
    • 男優ならロバート・パティンソン、女優ならヘレナ・ボナムカーター
  51. 好きなキャラクターは?
    • ちいかわ
  52. 好きなYouTuberは?
    • セイキン
  53. 好きなタイプは?
    • 苺ましまろのまつりちゃんのような子(僕が守る!)。柚原このみ(おぎゃりてい!)
  54. 尊敬する人は?
    • 僕が真似できないことをひとつでもできる人。
  55. 趣味は?
    • たぶんだけど、音楽鑑賞
  56. 特技は?
    • どこでも寝れることと、箸でパスタを巻けること
  57. カラオケで歌う曲は?
    • 君が代
  58. 好きなファッションは?
    • スーツは好き。あとトゥモローランド
  59. 今一番欲しいものは?
    • 世界の時を止める能力。物に限定するなら全自動洗濯機
  60. 今一番会いたい人は?
    • 範馬勇次郎
  61. 将来の夢は?
    • 世界を破壊して再構築する
  62. 子供の頃の夢は?
    • サラリーマンになりたいと言っていた覚えがある
  63. 最近面白かったことは?
    • 長州力の「食ってみな、飛ぶぞ!」が、かなりキテる
  64. 最近悲しかったことは?
    • お金がない日々が続いてること
  65. これから行ってみたい場所は?
    • ロンドン、ロシア、ローマ、ロサンゼルス
  66. 100万円当たったら何に使う?
    • 病院に行ってありとあらゆる検査をしたい
  67. もしも願いが一つだけ叶うなら?
    • 世界一可愛いくて綺麗で超健康不老長寿で瞬間移動能力と時間操作能力とスーパーパワーを持ってる女の子になりたい
  68. 生まれ変わるなら何になりたい?
    • 世界一可愛いくて綺麗で超健康不老長寿で瞬間移動能力と時間操作能力とスーパーパワーを持ってる女の子になりたい(2回目)
  69. 無人島にひとつだけ持っていけるものがあったら何を持っていく?
  70. 家族、親友、恋人、ひとつだけ命を救えるなら?
    • 結婚した場合は妻子。妻か子供なら子供。親族(僕の元々の家系のやつら)は何があっても絶対に救わない
  71. タイムマシンがあったら過去と未来どっちに行く?
    • ありとあらゆる問題が発生しないなら未来
  72. 明日世界が終わるならどうする?
    • マーベル映画をほとんど見てないので全部見たい

ニコアくんが嫌いな食べ物について語る

広告

 嫌いな食べ物は?

 嫌いな食べ物はね。う~ん、なんだろ。

 あまりにも品質が悪すぎて食べられなかった食材は沢山あるんですけど、絶対に食べたくない固有の食材ってのは

 板のチョコレート
 人工的な調味料
 アルコール類

 ってところですかね。

 板のチョコレートは食べた後のベタベタ感が嫌いです

 なんか油? みたいなものが口に残るじゃないですか? アレが無理です。……。ただ、チョコパイとかチョコアイスとかチョコケーキとかは普通に好きです

 キットカット、チョコボール、チロルチョコみたいなものも「少量なら食べてもいいかな~」って思いますね。

 ──で、
「人工的な調味料」ってのは安い塩とか、安いダシとかのことですね。アセスルファムやアスパルテームみたいな人工甘味料も嫌いです。ゼロカロリーのジュースやゼリーも買うことはないです。

 あとは、デキストリンの入ったミルク製品とかですかね? アレもあんまり美味しくな~って思います。

 それと最後にアルコール類なんですけど、アレは体質的に無理です。

 キャサリンっていう名前のホラーパズルゲームがあるじゃないですか? アトラスから発売された作品なんですけど、僕はあのゲームが凄く好きで憧れてたんですよね……。だからお酒、飲めなくて残念でした(嫌いっていうかアレルギーだな、コレ)。

面白いゲームだよ

コメントをする(URLは不可).