本ブログは広告を含みます。キンドルで自作無料ラノベ

画像の中にある文字を選択してしまうアレの解除方法。うざいテキストのドラッグの奴

これの解除方法

 ios限定の機能だと思うんですけど、「画像の中にある文字を選択状態にしてしまう」非常にうざい機能があります。

 この機能のせいで興味のある画像を保存しようとしたりするときにひと手間がかかって凄く迷惑なんですよね……。

 なので、今回はこれの解除方法をメモっていきたいと思います。

画像の中の文字を選択してしまうアレの解除方法

広告(Kindle Unlimited本)

歯車アプリ(設定)の中にある項目「一般」
言語と地域
テキスト認識表示をオフ

 画像をドラッグ(選択)してしまうアレの解除方法

 解除の手順は

  1. 設定(歯車アイコン)をタップ
  2. 設定の中にある項目「一般」を選択
  3. 一般の中にある項目「言語と地域」を選択
  4. 言語と地域の中にある項目「テキスト認識表示」をオフ(灰色の状態)にする

 ──って感じです。

「テキスト認識表示」がオフの状態になっていれば前のように普通に画像を保存したり、検索をしたりすることができます。

 ちなみに

 テキスト認識表示の機能は使い方によっては非常に便利な機能かもしれないですね。……まあ、使わない人にとっては迷惑なだけなんですけど😅

 一応、使い方をappleが紹介しているみたいなので、興味のある人は確認してみてください。僕がこの機能を使うことはたぶんないと思います。

コメントをする(URLは不可).