iPhoneを買ったら入れるべきアプリ。iosのオススメのアプリを紹介する


どうも!
一日5時間以上スマホを触る成人男性のニコアちゃんです。

今回は
iPhoneを購入したら入れるべきアプリの紹介をしてみようと思います(かなり主観)。

プリインストールされているアプリもあるので、使ったことのない人はぜひ、使ってみてね☆

ショートカット

スポンサーリンク

ショートカット

ショートカット

Apple無料posted withアプリーチ


ショートカットというアプリはiPhoneにデフォルトで入っているアプリです。

その名の通り、
ショートカットを自分好みにカスタマイズして、アプリのようにホーム画面に置くことができる能力を持ってます。

便利

上記の画像のように僕は、アプリボタンを押したらスピーカーからイヤホンに切り替えができるように設定してます(あと、イヤホンからスピーカーに変えられる設定もしてます)。

…………。
……。

スピーカーショートカットの設定は、音量を0%にすることがポイント

間違えて押してしまっても無音だから、事故る可能性がかなり減ります!!

だから、最高じゃない?

キミも設定してみてくれよな! 凄く便利だからさ。

Microsoft Lens: PDF Scanner

Microsoft Lens: PDF Scanner

Microsoft Lens: PDF Scanner

Microsoft Corporation無料posted withアプリーチ


Microsoef Lensは、AIを搭載したカメラアプリ

こいつも超便利なアプリだと思う。

それに、
すっごく使いやすくて操作が簡単なんだよね。

撮影後に枠を動かすことも可能

アプリ(カメラ)を起動すると、この画像のようにオレンジの線が現れると思うから。

そいつを本、あるいは黒板やホワイトボードなどにしっかりと合わせて……。

写真で撮っただけ

あら不思議!

このように、
超簡単に写真を切り抜くことができてしまうのです!

ビックリだね!!

まるでスキャナーでスキャンしたような画質

「とんでもねぇな!?」って思いませんか!!

凄いよね!!

『AIの力って凄い!』って感じるアプリだと思います。

料金は無料。Microsoftの登録が必要だったかもしれない。

ZOZOTOWN ファッション通販

ZOZOTOWN ファッション通販

ZOZOTOWN ファッション通販

ZOZO, Inc.無料posted withアプリーチ

ZOZOTOWNは8491ブランドのアイテムを公式に取扱うファッション通販サイトです。

引用:ZOZOTOWN

ZOZOTOWNはTwitterでお金を配ってるおじさんが作った会社の、ZOZOTOWNっていうファッション系の通販サイトのアプリ(ちなみに、お金配ってる人はもうZOZOとは関係ない)。

──で、
このアプリの良いところってのは年中いつでも安売りしてるってところ。

出品されている服は「ある程度の品質が保証されたブランドもの」で、だいたいどれも値段が安いから、凄くオススメだよ。

ユニクロで服を買いそろえるよりも安くて良いものが手に入っちゃうんだ!!

ゾゾグラスとか、ゾゾスーツとかも無料で貰えるから、暇な人はついでに貰ってみるといいんじゃないかなっ~て思います。ちょっとした暇つぶし程度にはなると思うよ😅

──で、おすすめなのは古着

『古着って汚いから無理~』って思う人もいるかもしれないけど、ZOZOの買取基準は結構厳しいから、C判定の服でもかなり綺麗だよ。

A判定の古着はほとんど新品と変わりないから、『試しに一度買ってみたらいいんじゃないかな~』って思います。

TVer(ティーバー)民放公式テレビ

スポンサーリンク

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

TVer INC.無料posted withアプリーチ

TVerは、在京民放キー局5社と、在阪民放5社、広告代理店4社が共同出資した株式会社TVerが運営するOTTサービス

引用:Wikipedia

これ!
違法なアプリじゃなくて、ちゃんとした企業のアプリね。

違法なアプリはiosの審査を通らないから! 当たり前だろ!!?

…………。
……。

このTVerってアプリはプリキュアの最新話を最速で見れるから超オススメ。

1週間の間ならいつでも、何回でも無料で見れるよ!!

しかもアニメだけじゃなくて、ドラマやバラエティ番組を見ることができてしまうから、ビックリだね。

世界の果てまでイッテQとか、相席食堂とか、マツコ会議とかが見れます。

広告はちょっと多くて長いけど、無料だから文句ないよね?

『一度は使ってみてもらいたいな~』って僕は思うよ。

ホームに貼れるメモ帳 – StickyNote

ホームに貼れるメモ帳 - StickyNote

ホームに貼れるメモ帳 – StickyNote

Shota Yamashita無料posted withアプリーチ


このアプリはホーム画面にメモのウィジェットを作れるアプリ

背景の色を変えたり、文字の大きさを変えたりすることもできるよ。

このアプリ固有の特別な機能はないんだけど、このアプリは使いやすいし便利だから結構オススメ。

こんな感じ

別に他のメモアプリでもいいと思うんだけど、
僕はこのアプリがiosの中で一番使いやすいメモアプリだなって感じました。

MyCam Pro

MyCam Pro

MyCam Pro

Naoya Maeda¥250posted withアプリーチ


MyCam Proはカメラと編集機能を兼ね備えたアプリ。

このアプリは有料のアプリになっちゃうんだけど、使い勝手がいいからオススメしたいと思います。

無音で撮影できて画像も編集もできちゃって、デフォルトのカメラよりも綺麗な写真を撮れちゃうから、値段以上の価値はあると思うよ。

こんな感じのUI

少し使い方が難しいけど、慣れれば色々できるから最高。
もちろん、動画撮影もできるよ!

値段は250円だったかな。たしかね。

flick

iosならこれしかない

iosのキーボードアプリは本当にひどくて使いにくい。

──だから、
flickみたいな使いやすいキーボードアプリをひとつは入れておいた方がいいと思うな。

flickは無料で使いやすいから凄くおすすめ。

上にflickを紹介した記事のリンクを貼っておいたので、興味のある人は見てみてね☆