本ブログは広告を含みます。キンドルで自作無料ラノベ

ジグソーパズルって意外と時間がかかる。108ピースにかかった時間(セリア)

100円

 セリア(100均)でジグソーパズルを買ったので遊んでみました。

 108ピースの一番簡単なやつですね。

 値段は110円。税込みです。

108ピースのジグソーパズル。かかった時間

広告(Kindle Unlimited本)

初見

 パッケージを一度見ただけでカンニングはなし。

 初見のクリア時間は「52分27秒」でした。普通に時間かかってますね😅

 僕は結構パズルが得意な方だと思うんですけど、それでも50分以上はかかりました。

 やっぱりカドっこ以外はなかなか埋めるのが大変で、「抜けてるピースがあるんじゃないか?」って常に疑ってました。

 ……信じてください。セリアのジグソーパズルを(ちゃんと全ピースありました)。

セリアのジグソーパズルの出来

普通に出来がいい

 特に引っ掛かりとかもなく、普通にいい出来のジグソーパズルだと思いました。

 ──が、耐久力は100均程度のレベルっぽい感じがしますね。

 保管する場所がないので完成した後は壊したんですけど、ピースの裏側を見たら小さな「めくれ」ができていました。

 普通のジグソーパズルを買ったことがないので比べることはできないんですけど、そんなに何百回も遊べるようなものってわけではなさそうですね。

 30回まではイケそうかも?(ただの憶測)。

こんな感じで入ってた

 のりと台紙は付いてないです。

 折れとかは特になかったですね。

 裏面にひっくり返せば

 絵の描かれてない方を表にすればNASAのジグソーパズル特訓ができます。

 ……。ただ、裏面でピースをハメようとするとかなりやりにくかったので、あんまりオススメはできないって感じです。

 それ向けのジグソーパズルも売ってるみたいなので、興味のある人はどうぞ。セリアの10倍の価格で遊ぶことができます。

平均的な完成時間 

100ピース約1時間
300ピース約5時間
500ピース約7時間
1,000ピース約20時間
2,000ピース約45時間
3,000ピース約60時間

 って感じらしいです。……。

 あと、NASAの無地ジグソーパズルは100ピース90分以内で合格らしいですね。

 挑戦してみてください👍

コメントをする(URLは不可).