本ブログは広告を含みます。ニコアのラノベ売ってます

ツイッターの身バレ対策をしよう。設定と注意喚起。鍵アカの設定も(旧エックス)


 ツイッターにまた新たな身バレトリガーが生まれてしまったようなので「注意喚起目的でメモっていきたいな」と思います。

「もともと存在していた設定だ」って話もあるみたいなんですけど、僕のアカウントにもチェックが付いている状態だったので一応メモっておきます。

 内容

  •  身バレ対策のために外す設定(3つ)
  •  アカウントを見ないように
  •  できるならアカウントにロックをしよう

身バレしない設定をしよう

広告(Kindle Unlimited本)

 チェックを外そう(その1)

 諸説ありですけど、新しくできた設定は「同一IP(同じWi-Fi)の人が「知り合いかも」に出現するようになる設定」らしいです。

 必要ないので設定を外しておきましょう。

  • 「推測される識別情報の」チェックを外す手順
    • 項目「設定とサポート」を選択→
    • 項目「設定とプライバシー」を選択→
    • 項目「プライバシーと安全」を選択→
    • 項目「推測される識別情報」を選択→
    • 項目「推測される識別情報をもとにカスタマイズ」のチェックを外す

 以下画像。

手順1
手順2
手順3
手順4
チェックを外せば完了

 チェックを外そう(その2)

  • 「見つけやすさの」チェックを消す手順
    • 項目「設定とサポート」を選択→
    • 項目「設定とプライバシー」を選択→
    • 項目「プライバシーと安全」を選択→
    • 項目「見つけやすさと連絡先」を選択→
    • 項目「あなたのメールアドレスを連絡先に保存している利用者がXであなたを見つけ、つがれるようにします」のチェックを外す
    • 項目「あなたの電話番号を連絡先に保存している利用者がX上であなたを見つけられるようにする」のチェックを外す

 以下画像。

手順1
手順2
手順3
手順4
両方とも外せば完了

 合計3つのチェックを外すことができれば大丈夫だと思います(抜けがあれば教えてください)。端末やバージョンによっては書かれているテキストが違うことがあります。

バレたくない相手のアカウントを見ないようにしよう

広告(Kindle Unlimited本)

 見ないで

 バレたくない相手のアカウントを見続けると「おすすめのユーザーに表示されるようになる」可能性があります。

 できる限りバレたくない相手のアカウントは見ないように(検索しないように)しましょう。

できるなら鍵アカウントにしよう


 鍵アカウントが最強

 アカウントを非公開にしておけば基本的にはバレません。

 ……が、絶対に誰にもバレないってわけではないので鍵アカウントでもプライバシーを晒すようなことや悪いことはしない方がいいです。気を付けましょう。

 一時期「鍵アカウントのツイートがオススメに出てくる!」って話も聞きましたし、「鍵アカウントの中身を見られる!」って話も聞きましたね。僕はその状況に遭遇したことはないんですけど、「鍵リストが誰でも見られる状態になっていた」って状況には遭遇したことがあるので理論上は起こりうる問題だと思います。

 以下、鍵アカウントにする方法。

  • アカウントを非公開(鍵アカウント)にする方法
    • 項目「設定とサポート」を選択→
    • 項目「設定とプライバシー」を選択→
    • 項目「アカウント」を選択→
    • 項目「アカウント情報」を選択→
    • 項目「非公開ポスト」を選択→
    • 項目「ポストを非公開にする」にチェックを入れる

 以下画像。

手順1
手順2
手順3
手順4
手順5
チェックを入れる
非公開にする


 僕はイーロンマスクのことが好きです。

 あんまり悪く言わないであげてください。かわいそうなので。

コメントをする(URLは不可).