本ブログは広告を含みます。ニコアのラノベ売ってます

オススメのマスクを紹介する。耳が痛くならないやつとか、安いやつとか、不織布とか

もうマスク外してもいいらしいよ

 国が「マスク外していいよ~」って言い出したタイミングで紹介するのもアレなんですけど、今まで使って良かったマスクの紹介をしていきたいなって思います。

 ちなみに僕は花粉症です。ハウスダストはクラス6、スギ花粉はクラス5ですね👊😆ふざけんじゃねぇぞ

オススメのマスクを紹介

広告(Kindle Unlimited本)

 プーマノーズクリップマスク(ファミリーマート)

 このマスク、税込み825円とかなり高級なマスクだったんですけど、付け心地は一番いいマスクだったなって感じました。

 ただ、鼻のクリップ部分が目立つ点と、クリップの耐久度が低かったのが難点です。買ってから1ヵ月も持たなかった(壊れてしまった)ので、これをずっと使い続けるにはお金がかなりかかりますね。

 お金に余裕がある人にはオススメです。

 耳が痛くなりにくい やわらかマスク(セブンイレブン)

 一番使ってる不織布マスクです。40枚で812円。個包装です。

 耳も痛くならないですし、個包装ですし、そんなに高くないですし、セブンイレブンっていう信頼できるブランドの商品なので、かなりオススメです。

個包装って良いよね

 コイツが世間で話題にならなかったのはかなりの謎です。もうマスクは飽和してるから話題になっても大丈夫なんですけど、話題になって買い占められないかとひやひやしてました。セブンでいつも売ってたのが◎です。

 知る人ぞ知るコスパの良いマスクですね。知るな! 話題になるな!!

 ひんやり素材の冷涼感マスク(ファミリーマート)

 398円という安い値段で手に入って、耳も痛くならなくって、肌触りも悪くないのでオススメです。

 これ単体で効果があるのかは分かんないんですけど、「不織布マスクの下につける」っていう使い方ができるので、いい商品なんじゃないかな~って思います。

 不織布マスクって長時間付けてるとチクチクしてきちゃいますし、蒸れてくるんですよね😓 ──でも、このマスクを不織布の下につけてるとその問題を緩和することができます。なので、オススメです。

 PITTA MASK


 この商品、ネットで「花粉を一番カットできるマスク」って聞いて買ったんですけど、確かにいつもより花粉のダメージが少なかったような気がしました。オススメです。

3枚入り

 ……ただ、長時間付けてると耳が痛くなってしまいますし、なんか臭いんですよね、コレ😅 3枚入りで5回まで洗えるらしいので、結構コスパは良いと思います。

 思っているよりもモフモフしてます。もふもふ子!

 フィッティ マスクシリーズ


 セブンの不織布マスクと比べる高いんですけど、付け心地はかなり良いです。

 割とどこでも手に入るので、オススメですね。

 ……。そんなところかな。

コメントをする(URLは不可).