本ブログは広告を含みます。近い将来ラノベ1巻が出ます

【未解決・解決方法なし】イヤホンで音声コントロールが起動し勝手に電話をかけてしまう原因

憎き音声コントロール

 原因は判明していますが解決方法が現状ありません。

 音声コントロールの誤操作に対する解決方法を求めているので、解決方法を知ってる人がいればコメントください。困ってます!!!

なぜ音声コントロールが起動してしまうのか?

イヤホンのショートカットに音声コントロールが適応されているため

Siri/音声コントロールをオフにする手順


歯車のアプリ→設定→アクセシビティ→音声コントロール→OFF。

歯車のアプリ→設定→Siriと検索→HeySiriを聞き取る→OFF。

Siri使ってます?

 設定で音声コントロールを解除したんですけど、それでも音声コントロールが起動してしまいます。人によっては上の手順で解決することができると思いますけど、僕はダメでした。もはや呪いです。

 原因はイヤホン側

 どうやらイヤホン側に音声コントロールを起動する設定が付いている場合は設定をオフにしても起動してしまうようですね。

 なので、イヤホン側の設定を変えることができれば解決することができるんですけど、僕の使っているイヤホンは設定を変えることができないので現状解決することは不可能ということになります。

 ちなみに、設定を変えることができるワイヤレスイヤホンも存在するので、自分の使っているイヤホンを調べてみてください。

 エアーポッズの設定変更。←エアーポッズはこのリンクを参考にしたら変えられると思います。いいですね、エアーポッズ。

コメントをする(URLは不可).