本ブログは広告を含みます。ニコアのラノベ売ってます

ニコア「今後の予定の軽いメモ📝」完成版アクセラ1巻や花明かり花うさぎなど


 ニコアの「2024年内の軽い予定」

 眠気をこらえながら書いてるのでごめんなさい。ただの報告的なメモです。


 アクセラ1巻の完成版

 製品用のイラストに加えて、一部の文章を洗練させたものを出します。

 変更点は「三点リーダーの減少、誤字の修正、一部表現の変更」です。もしかしたら序盤のシーンをカットしたりするかもしれませんが、エピソードが増えることはないです。価格は650円前後を予定。2、3巻もそのくらいの予定です。

 ベータ版は完成版が出ると同時に販売を停止する可能性がありますが、残る可能性もあります。これもちょっと考え中。

 アクセラ2巻、3巻の発売

 1巻の完成版と同時の発売を予定しています。

 画力がそこそこマシになっていた場合は「2巻と1巻を同時発売!」みたいな感じになると思いますが、絵のクオリティがそれでもひどかった場合は「1、2、3巻を同時発売!」みたいな感じになると思います。

 ノベル「花明かり花うさぎ」の販売

 読み切りのライトノベルです。

 ページ数は少ない方がいいので「挿絵込みで220ページが理想……」と思っているんですが、正直何ページになるのかは今のところよく分からないです。

 この作品はアクセラ3巻以降に完成させると思います。

 イラストの投稿

 画力を上げるためにイラストの投稿をしていこうと思います。

 前からずっと言っていたんですけど、流石にそろそろやったほうがいいかな~と思ったので、マジで描きます。

 落書きや殴り書きみたいなものが多いと思いますが、最低でも2週間に1回は投稿したいですね。

 アニメの投稿

 ほぼ同上。

 クリスタのコツを極めます。

 短歌をやる

 短歌バトラーになりたいので短歌をツイッターに投稿します。

 場合によってはポエムかもしれませんが、とりあえずなんかを書きます。

 投稿頻度は2週間に1回くらいで、気分によっては1週間に1回は投稿すると思います。

 文章だと味気ないので、軽い絵も添えるかもしれないですね。

 なんか関わる

 なんか同人誌とかに関わりたいです。

 最近そういう話を見る機会が多かったので「気になってきた」って感じです。

 毎月のリザルト

 書いた字数とか描いた絵の枚数とかを月末に投稿しようかな~と思ってます。やるかは謎。

 子供向けへのシフトチェンジ

 もともと大人向けってわけでもなかったんですけど、「もう少し子供を意識してもいいかな~」と思ったのでちょっとだけ変わります。

 ブログも一部の記事を消すかもしれないです。あと広告を何とかしたいですね。ほとんどの広告がアクセラの広告になってるので個人的に鬱陶しいです。……けどまあ、これも気が向いたときになんとかします。

 ブログの修正

 気分でやります。最近眠くて仕方ないのでゆっくりやっていきます。

 仕事の募集

 一応募集してます。ついでアピール。

コメントをする(URLは不可).