楽天市場でPS2の本体(SCPH30000)を購入した。結局、通販はどうなのか


なぜ今更……。

スポンサーリンク

PlayStation2を買ったからレビュー

PlayStation 2は、ソニー・コンピュータエンタテインメント(略: SCE)(現・ソニー・インタラクティブエンタテインメント(略: SIE))が日本で2000年3月4日、北米で同年10月、欧州で同年11月に発売した家庭用ゲーム機。

引用:Wikipedia

今更ながらPlayStation2を購入した。

買ったのはPS5じゃなくて、PS2ね。

ちなみに、PS5は当たらない。抽選に、当たらない……。

案外綺麗

PS2を購入したことに深い理由はない。なんとなーく、PS2を遊びたかった。それだけだ。

……でもまあ、買ったことに少しだけ後悔してるかな。

購入したPS2はscph30000だったんだけど、これがまあ、うるさいしデカい

恐らくだが、型番が悪いのだろう。

僕が小学生の頃に親戚のおっさんから貰って遊んでいたPS2は薄型だったのだが、あれと比べるとファンの音が全然違う

実際に並べて聴き比べたわけではないが、昔は「PS2うるせーなー」なんて一度も思ったことがかったからな。

だからたぶん、型番が悪い……。

……いや、間違いなく型番が悪い。

https://item.rakuten.co.jp/daichugame/ps210000_39000_20210925_00001

購入したのは上記のサイト「ゲームリサイクルDAICHI

リサイクルショップ「DAICHI」のレビュー


届いたPS2の品質は良かったと思う。古い製品とは思えないほどにだ。

……もちろん、アタリハズレはあると思うから僕と同じように満足できるとは限らないけども。

懐かしのゲーム

サイトでレビューをしたらソフトが5本もらえた

ドラクエVIIIと、カーズと、キングダムハーツ1と、なんか知らんゲームが2つ。

おまけでもらえるゲームにしては「いンじゃないかなー」って思った。

悪くない

届いたコントローラーは非純正

流石に古いゲーム機だからコントローラーは他社製品だ。

……だが、このコントローラーも別に悪くはない

なんとなくプラスチックのオモチャっぽいが、昔のコントローラーなんてこんなものだろう。

ちなみに、僕のレビュー名は「はかたのしおny」。しおnyとsonyをかけているわけではない。

…………。

……。

もし今後PS2を買うつもりがあるのならば、出来る限り新しい型番を買うことをオススメする。

薄型と初期型では天地の差だ。

もう別機械よ。

PS2のおすすめケーブル


PS2を綺麗な画質で遊びたかったから色々なサイトでケーブルのことを調べてみた。

最初はHDMIケーブル変換端子(コンバーター)を探していたのだが、どうやらPS2はHDMIケーブルよりもD端子ケーブルの方が相性が良いらしい(コンバータは壊れやすいし遅延もあるって聞いた)。

それに、D端子ケーブルの方が安価だ。

試してみる価値は十分にあると思う。

そんなに差はない

上の動画が分かりやすかったので見てもらいたい。

そんな大差ないって思わない? わざわざ高い金払ってまでHDMIを使う必要ってないよな?

うん。

こういう比較動画出してくれる人って超有能だと思うよ。人類の希望だわ。

ありがとう、TakeTakeshi55。

キミたちも感謝しような。この動画の作者によお。

1件のコメント

コメントは承認制です

CAPTCHA