本ブログは広告を含みます。アクセラ(ラノベ)売ってます

楽天市場でPS2の本体(SCPH30000)を購入した。結局、通販はどうなのか


なぜ今更……。

PlayStation2を買ったからレビュー

広告

PlayStation 2は、ソニー・コンピュータエンタテインメント(略: SCE)(現・ソニー・インタラクティブエンタテインメント(略: SIE))が日本で2000年3月4日、北米で同年10月、欧州で同年11月に発売した家庭用ゲーム機。

引用:Wikipedia

 今更ながらなんですけど、PlayStation2を購入しました。購入したのはPS5じゃなくて、PS2です😅ナゼイマサラ

 ちなみに、PS5は当たらないです……。抽選に、当たらないです……。

案外綺麗

 PS2を購入した理由

 PS2を購入したことに深い理由はないです。なんとな~くPS2を遊びたかったから。それだけが理由です。

 ──。けどまあ、買ったことを少しだけ後悔しているんですよね😅

 購入を後悔している理由

 購入したPS2はscph30000って型だったんですけど、これがまあ、うるさいしデカいんですよ。

「僕が小学生の頃に親戚のおっさんから貰って遊んでいたPS2」は薄型のタイプだったんですけど、あれと比べるとファンの音が全然違います。気をつけたほうがいいです。買うつもりなら。PS2を。

https://item.rakuten.co.jp/daichugame/ps210000_39000_20210925_00001

 購入したのは上記のサイト「ゲームリサイクルDAICHI」です。

リサイクルショップ「DAICHI」のレビュー


 ついでにレビュー。

 届いたPS2の品質は良かったと思います。古い製品とは思えないほどに綺麗でしたね。

 ──もちろん、アタリハズレはあると思うので、僕と同じように満足できるとは限らないですけど、個人的にはいいショップだと思いました。

懐かしのゲーム

 サイトでレビューをしたらソフトが5本もらえました

 ドラクエVIIIと、カーズと、キングダムハーツ1と、なんか知らないゲームが2つ付いてきました。おまけでもらえるゲームにしては「いいゲームなんじゃないかなー」って思いました。

悪くない

 コントローラー。

 届いたコントローラーは非純正でした。流石に古いゲーム機だからコントローラーは他社製品ですね。

 ……けれども、このコントローラーも別に悪くはないです。なんとなくプラスチックのオモチャ感はありますけど、昔のコントローラーなんてだいたいこんなものだろうなって思います。

 …………。
 ……。

 今後PS2を買うなら

 もし今後PS2を買うつもりなら、できる限り新しい型番の購入をオススメします。薄型と初期型では天と地ほどの差がありますね。もう、別の機械よ。

PS2のおすすめケーブル

広告


 PS2を綺麗な画質で遊びたかったので、色々なサイトでケーブルのことを調べました。

 最初はHDMIケーブル変換端子(コンバーター)を探していたんですけど、どうやらPS2はHDMIケーブルよりもD端子ケーブルの方が相性が良いらしいです(コンバータは壊れやすいし遅延もあるって聞きました)。

 それに、D端子ケーブルの方が安価なんですよね。

そんなに差はない

 上の動画が分かりやすかったので見てもらいたです。オススメ。