本ブログは広告を含みます。ニコアのラノベ売ってます

低価格で高評価なLEDデスクライト、アイリスオーヤマ PDL-101のレビュー


 寝る前に電気を消すのが凄く煩わしくて、部屋の電気をつけたまま眠ってしまうということが多くなってしまいました😅 だからこそ僕は、『このままでは寿命が削れてしまう、やばいな~』と思ったんですよ!

 そして対策を考えた結果、「卓上ライトがあれば電気を消し忘れても問題がない」ということに気がつきました。それに、卓上ライトなら部屋の照明をつけるよりも電気代が安くなるし、部屋の照明をつけているよりも部屋が暗くなるので寝つきが良くなるというメリットもあったんですよね。

 つまり、卓上ライトはいいことづくめの最高アイテムってワケです。

 今回購入したLEDデスクライトAmazonで星4.3を獲得した高評価なライトで、値段も2500円以下と安く『卓上ライトを買うならこれしかないんじゃないかな』って僕は思いました。

アイリスオーヤマ株式会社は、宮城県仙台市青葉区に本社をおく、生活用品の企画、製造、販売会社である。

引用:Wikipedia

アイリスオーヤマ PDL-101のレビュー

広告(Kindle Unlimited本)

本体部分のレビュー


 商品は商品用のダンボールに包まれて送られてきました。

 包装はポリエチレンシート?(白い布みたいなやつ)に包まれているだけで『微妙に包装が甘いんじゃないかな~』って少し思ったんですけど、ライトの部分は樹脂のようなもので作られているから割れる心配は一切なくって全く問題はなかったです。


 首の部分はシリコンのような素材でできているので、自由に曲げられて色々な場所に置くことができます

 ライトの首部分は常識的な範囲なら大体どの角度にも曲げることができるので、僕の満足度は凄く高いですね。

ライト部分のレビュー


 ライトは3段階あって、通常→寒色→暖色→消灯の順で変化します。

 ただ、このライトには「消す」というボタンがないので、そこだけは少し不便なんじゃないかなって思いました。……けどまあ、僕は暖色のライトをつけて作業をしているだけなので、そこまでめちゃくちゃめんどくさいとは思わなかったですね。

 ボタンが一個だけで凄くシンプルだし、僕はこれを買って良かったなって思ってます。


 ボタンはタッチ式で、反応もまあまあ悪くないです。

 動画だと光度がちょっとわかりづらいんですけど、個人的には光度も平均的なものだと感じたので満足はしています。

周辺部分のレビュー


 アダプター

 凄く悪い部分ってわけじゃないんですけど、電源アダプターがちょっと大きいってところが少しだけダメです。有線のライトだからアダプターがデカくなっちゃうのは仕方ないことなんですけど、やっぱり邪魔なものは邪魔です😅


 裏側はこんな感じ。消費電力とか製品番号が書かれてます!

レビューのまとめ

広告(Kindle Unlimited本)

 感想

 この商品はAmazonの評価の通り、素晴らしい商品でした!

 商品電力が6Wと低くて省エネだし、ライト面(光る部分)の耐久性もまあまあ悪くないですし、可動域もなかなか広くて便利だし、本体の値段も2500円と安いし。……。もうね、最高ですよ。

 ……。ただ、アダプターが大きくてオフ単体のボタンがないってところだけはちょっとだけダメですかね。

 撮影用の照明

 この商品、撮影用の照明として代用することもできます。

 最近僕はこの卓上ライトを使って記事用の写真を撮影をするようになったんですけど、影の映り込みが結構減って助かります。

 撮影用の機材としても優秀なので、チェックしてみてください。そして、購入しよう。アイリスオーヤマ PDL-101を!!!