本ブログは広告を含みます。ニコアのラノベ売ってます

幻影AP 空っぽの心臓(スマホゲーム)を遊ぶオタク。はるまきごはんさん大好き♡

幻影AP-空っぽの心臓-の感想

広告(Kindle Unlimited本)

公式PV

 3つの心臓で構成される幻影シリーズ。第一弾はスマホアプリ「幻影AP 空っぽの心臓」。リリース日は2022年の4月9日です。

ボカロP、はるまきごはんの世界を歩けるスマホアドベンチャーゲーム。開発はroom6 ヨカゼ。

引用:幻影AP

 感想

 僕はAppStoreに公開された日に遊んだんですけど、公式サイトに書かれている通り、1~2時間程度で完全にクリアすることができました。

 ちなみに、AppStoreとGoogle Playのどちらでも遊ぶことができます。

出典:幻影AP

 内容

 内容は軽い謎解きゲームで、難易度は優しめ。

 アイテム探索で『ちょっとだけ』悩む部分がありましたけど、ヒントは結構あるので原曲を知らなくても簡単にクリアできると思います。

 ドットの作り込みがとても丁寧で世界観の表現が凄く良かったので、素晴らしいゲームだと思いました。

 作品の雰囲気が好きな人なら『やってよかったな』って思えるゲームだと思います。

この絵、好きすぎる

 世界観

 楽曲に登場した世界を歩いたり、キャラクターに出会ったりすることができます。

 キャラクターのセリフは2~3ワード程度の軽いものなんですけど、どのセリフも「世界観を上手く表現できていて素晴らしいな」って思いました。

 僕は涙腺がゆるいので、最後の方は泣いてしまいましたよ😭

好き

 再会

 この曲大好きです。名曲なので、聴いたことがない人は聴いてみてください。

 聴いたことがない人とかいないよな!? いるわけがないよなァ!!? ……本当にいい曲なので、聴いてください☺️

全部好き

 泣ける

「再会」って曲は「ふたりの」ってアルバムに入っているシリーズ物の曲なんですけど。……うん。泣けるんだわ😭イイキョクダヨネ

 ちなみにこの曲はボーカロイド版がニコニコ動画にアップされているんですけど、YouTubeと映像が違うんですよね😎キミは知っていたかい?

 靴ひもを結んであげるところから始まる、交わらない二人の物語。……いやホント、泣けるんだわ😭

フルコンプ

 見逃す

 1周目はスピカちゃんに曲を渡し忘れて、16個でクリアしてしまいました。

 フルコンプを逃した状態でクリアしちゃったんですけど、すぐにゲームを再開することができたので、ドジな人でも気楽に遊ぶことができると思います。

 進行に詰まるのは銀河の所ですかね。柔軟な頭で考えればきっとわかるハズです(ヒントはみかげちゃんの部屋にあります)。

 …………。
 ……。

 で、楽曲を全てスピカちゃんに渡した状態でクリアするとエンディングが流れます。

幻影EP フルアルバム「幻影 Envy Phantom」

広告

二弾

 幻影シリーズ第二弾はフルアルバム「幻影 Envy Phantom」。

 発売日は2022年の5月27日で、限定版だけの販売です。値段はだいたい4000円。

 …………。
 ……。

 悩む

 店舗特典が魅力的なので、どこで買うかで悩んでしまいますね😅

 Amazonについてくる『第三の心臓のピアノアレンジ』を選ぶか、タワレコの『ラグトレイン』を選ぶか、それとも公式サイトのクリアジャケットのやつを選ぶか……。

 悩むぜ! めちゃくちゃ悩むぜ!!

 できることなら全部買いたいんですけど、さすがにそんなことをしていたら破産してしまうので我慢です😓 あと、ギターのエフェクターもおしゃれだからちょっと欲しいですね。

 最近ギターを始めたばかりなので、エフェクターの一個くらいは欲しいです😅

幻影LV ライブ「はるまきごはんワンマンライブ2022」

引用:幻影EP

 個展んんんんんんッ!(ドラゴンボールの悟天のイントネーション)。

 タイミングがあれば個展にも行きたいですね。

 …………。
 ……。

 そしてライブ。

 ライブはなんと、無料で公開されてしまいます!

 現地は有料なんですけど、YouTubeとbilibili動画で配信される予定なんですって👱スゴイワ

 ただやっぱり、YouTubeで無料視聴するよりも『現地に』行きたいですよね。行けるかな、現地。行きたいね、現地。


 名曲。