オンラインクレーンゲームにハマっていた。取れるアプリとおすすめ


どうも! 5000円もクレーンゲームに使ったくせにひとつも景品を獲得できずに無様な姿を晒して帰ったことがある男、ニコアちゃんです。

最近はクレーンゲーム……。というか、オンクレにハマってたから、今回はそんなオンラインクレーンゲームについて語る。

オンラインクレーンゲームで一番とれたのはカプとれ

スポンサーリンク

色々なオンラインクレーンゲームで遊んだんだけど、一番簡単に取れたのはカプコンが提供するクレーンゲーム「カプとれ」だった

『カプとれ』は、「オンラインクレーンゲーム」や、「オンラインキャッチャー」と呼ばれる、スマートフォンやパソコンからインターネットを通じて、本物のクレーンゲームが24時間いつでもどこでも楽しめるサービスです。

引用:カプコンネットキャッチャー

カプとれはログインボーナスでもらえるポイントも多いからオススメ。案外無料で取れるよ。

あと他は「とるモ」と「CloudCatcher」かな。あそこもまあまあとれたかも。

……。

App StoreやGoogle Play Storeとかにあるオンクレアプリはどれもダウンロードするとだいたい3~5回は無料で遊ぶことができるから、とりあえず最初はテキトーなところを選んで遊んでみたらいいんじゃないかなって思う

オンクレのねらい目とやめた方がいい台


5クレあれば景品獲得のチャンスはかなりあるはず。

ねらい目なのは確立機(掴めるけど浮かないやつ)か、橋渡し

絶対にダメなのはたこ焼きやバッジ落とし。

オンクレでも獲得の可能性がある確率機

上の動画のみたいタイプの確率機は回数をこなせば絶対に取れるからオススメ。

前の人がどれだけポイントを使ったかどうかで決まるから、確率機は無料で取れるチャンスが結構ある。しかも、ド下手でも獲得が可能だ(オンクレは時間無限操作が多いので、場所さえ覚えれば行けるはず)。

橋渡しはコツがいるけど、オンクレの中では取れやすい部類。運が良ければ1発で取れる。

逆に、たこ焼きは絶対に取れない。

たこ焼きって簡単に取れるように見えるんだけど、100回やっても取れないのがザラだから、マジでやらない方がいいよ(人のプレイを一度見れば絶望すると思う)。

あと、バッジも無理。

カプとれには練習台という無料で遊べる台があってそこでバッジ落としを遊ぶことが出来るんだけど、僕は200回以上プレイしたのにひとつも落とすことができなかった。だから無理。やってみればわかるよ。マジで無理だから。

獲得した景品とか

スポンサーリンク

とるモで取った

ミクとちいかわをとるモの確率機で獲得した

ちいかわは500ポイント(無料)で、ミクは3000ポイントくらいかな(何円かは課金した)。

ちなみに、大きいぬいぐるみの獲得相場はだいたい2000円以上くらいだよ。

こういうデカい景品はメルカリの方が安く手に入ることが多いので、オンクレや店舗で下手に取ろうとしない方がいいと僕は思うな(まあ、自分で取ることに意味があるとも思うけどさ)。

……。

とるモにはセール台の確率機があるから、初心者はセール品の台を狙うのがオススメ。かなり取りやすいように設定されてるから、やってて楽しいよ(確率機は上限金が低くなっている)。


このしょーもないおっさんのぬいぐるみはトレバというオンクレで入手した。

10クレ連続で遊ぶと確定入手という景品で、遊ぶだけで手に入れることが出来る。

直で取るのはかなり難しいんだけど、トレバプライムという300円の月額プランに加入すれば4回分のポイントが手に入るから、2ヶ月間(600円)課金すれば景品を安く手に入れることができるぞ。

欲しい景品があったら加入しても良いんじゃないかなって思う。

……。

ちなみに、オンクレの送料はどこも無料だったよ(連続発送は有料)。

獲得平均金額もそこまで高くはないと思うし、良心的な部類だと思うな。取れないと手助けしてくれることがあるしさ。


興味がある人は遊んでみてね☆