本ブログは広告を含みます。年内にノベル1巻が出ます

オンラインクレーンゲームにハマっていた。取れるアプリとおすすめ

 クレーンゲームというかオンクレ(オンラインクレーンゲーム)に最近ハマっていたので、今回はオンクレについて語っていこうかなって思います。

 ハマっていただけで得意ではないです。

オンラインクレーンゲームで一番とれたのはカプとれ

広告

 色々なオンクレで遊んですけど、一番簡単に取れたのはカプコンが提供するクレーンゲーム「カプとれ」だと感じました

『カプとれ』は、「オンラインクレーンゲーム」や、「オンラインキャッチャー」と呼ばれる、スマートフォンやパソコンからインターネットを通じて、本物のクレーンゲームが24時間いつでもどこでも楽しめるサービスです。

引用:カプコンネットキャッチャー

 おすすめ

 カプとれはログインボーナスで貰えるポイントも多いからオススメです。案外無料で取れます。

 あと他は、「とるモ」と「CloudCatcher」でしたかね。あそこもまあまあ取れたと思います。

 とりあえずは

 App StoreやGoogle Play Storeとかにあるオンクレアプリはどれもダウンロードするとだいたい3~5回は無料で遊ぶことができるので、とりあえず最初はテキトーなところを選んで遊んでみたらいいんじゃないかなって思います。

オンクレのねらい目とやめた方がいい台

広告

 5クレあれば景品獲得のチャンスはかなりあると思います。

 ねらい目なのは確立機(掴めるけど浮かないやつ)か橋渡し

 絶対にダメなのは「たこ焼き」や「バッジ落とし」です。

オンクレでも獲得の可能性がある確率機

 上の動画みたいなタイプの確率機は回数をこなせば絶対に取れるからオススメです。

 前の人がどれだけポイントを使ったかで決まるので、確率機は無料で取れるチャンスが結構あります。確率機はド下手な人でも取れるのが良い点ですね(オンクレは時間無限の操作が多いので、場所さえ覚えれば行けるはずです)。

 橋渡しはある程度のスキルが必要ですが、オンクレの中ではかなり取れやすい部類です。運が良ければ1発で取れます。

 逆にたこ焼きは「めちゃくちゃ」取れない設定になってます。

 たこ焼きってかなり簡単に取れるように見えるんですけど、100回やっても取れないのがザラなので、マジでやらない方がいいと思います(人のプレイを一度見れば絶望すると思う)。

 あと、バッジ落としも無理です。

 カプとれには「練習台」という無料で遊べる台があって、そこでバッジ落としを無限に遊ぶことが出来るんですけど、僕は200回以上プレイしたのにも関わらずひとつも落とすことができなかったです😅

 だから無理です。
 やってみればわかります。マジで無理だから。

獲得した景品とか

広告

とるモで取った

 ミクとちいかわをとるモの確率機で獲得しました

 ちいかわは500ポイント(無料)で、ミクは3000ポイントくらいでしたかね(何円かは課金しました)。

 ちなみに大きいぬいぐるみの獲得相場はだいたい2000円以上くらいです。

 こういうデカい景品はメルカリの方が安く手に入ることが多いので、オンクレや店舗で下手に取ろうとしない方がいいと僕は思います(まあ、自分で取ることに意味があるとも思うんですけどね)。

 初心者はセール台

 とるモには「セール台の確率機」があるので、初心者はセール品の台を狙うのがオススメです。

 かなり取りやすいように設定されてるのでやってて楽しいですよ(確率機は上限の値段が低くなってます)。


 おっさん

 このしょーもないおっさんのぬいぐるみはトレバというオンクレで入手しました。

 10クレ連続で遊ぶと確定入手という景品で、遊ぶだけで手に入れることが出来ます。

 直で取るのはかなり難しいんですけど、トレバプライムという300円の月額プランに加入すれば4回分のポイントが手に入るので、2ヶ月間(600円)課金すれば景品を安く手に入れることができます。欲しい景品があったら加入しても良いんじゃないかな~って感じですね。

 オンクレはオススメ!

 ちなみにオンクレの送料はどこも無料です(連続発送は有料)。

 景品を獲得するための金額も言うほど高くはないので、挑戦する価値はあると思います。オススメです。

コメントをする(URLは不可).