本ブログは広告を含みます。ラノベ売ってます

Gmailに溜まった大量のメールを一括で削除する方法 Gメール スマホでも可能

全選択ボタン

 Gmailの大量メール削除

 PC版の全選択ボタンを押せばメールをすべて削除することが可能です。けど、大事なメールを消してしまう可能性もあるので、個人的にオススメの削除方法をメモっておきたいと思います。

 スマホからの全消しも後記。

Gmailのメールを全て消去する方法

広告(Kindle Unlimited本)

いらないメールを選択後

 邪魔だと思うメールを開いた後に「:」みたいなやつをクリックして、「メールの自動振り分け設定」を選択します。

全選択からの削除
これがあれば選択

 あとは全選択ボタンを押して削除するだけでOK。

「この検索条件に一致するすべてのスレッドを選択」という項目が出現した場合はそれを選んでください。この項目は該当するメールが99件以下の場合は出現しません。

スマホからGメールを全消去する方法

 ちょっとした注意

 ChromeAppからだと上手くいかなかったので、Safariを使えるならそっちからやってください。

 ChromeAppの場合もキャッシュを消せば上手くいくかもしれません。

 ちなみにSafariってのは、こんな感じのアイコンのやつですね。

 iPhoneに標準で入ってるブラウザアプリです。

広告(Kindle Unlimited本)

 Gmailにログインする

Gmailを検索してログイン
アプリからじゃダメ

 ブラウザからGmailを検索してGmailのサイトを開きます。

 なので、アプリからメールを全消去することはできませんね。

Gmailの言い分

 Gmailくんはこういうポジションを取ってるみたいなので、スマホから全消去する方法は推奨されてないやり方です。

 なので、今後修正されてできなくなる可能性があります。メンドクサッ。

 ログインができたら

矢印

 ログインができたら「=」みたいなボタンを選択します。

 ──で、スクロールをして一番下の方に行くと。

デスクトップ

 一番下の方にちっちゃく「デスクトップ」ってボタンがあるので、それを押します。

 そうするとなんか、ごちゃごちゃした古そうなページが開かれるので

標準

「Gmail 表示:標準」ってのをクリックしてください。

PCページが開かれる

 そうすると、PC版のページが開かれます。

 先ほども書きましたが、ChromeAppからだと上手くいかなかったので、上手くいかなかった場合はSafariを使うか、キャッシュを消したりして試してみてください。

 PCのページが開かれたら、先ほど説明したやり方をすればOKです。

 今後も届きまくるメール

 週1で届くような要らないメールも「メーリングリストの登録解除」や「ブロック」の機能を使って、届かないようにしておいた方が賢明です。どうぶつの森の雑草みたいだ😅