2020年、ニコアくんがamazonで買って良かったものと買って失敗だったもの


この記事は去年アップロードしようと思っていたものなのだが、PCが壊れたり急に仕事が入ったりしたせいでこんなにも遅れてしまった。ルーズですね☆

どうも、ニコアです。

自作PCの件もいつかは記事にしようと思うので、楽しみに待っていてくれたまえ。恐らくだいぶ先になるだろうとは思うけど(書きました)。

さて、今回は2020年に買ってよかったものと買って失敗だったものを書いていこうと思う。

食べ物やゲーム、マンガとかを含めてしまうと記事が長くなってしまいそうなので、今回はAmazonで買ったものに限定して軽く紹介していこうと思う。

スポンサーリンク

2020年に買ってよかったもの(ニコア調べ)

紅茶のやつ


もともと紅茶は好きでペットボトルや紙パックのものをよく飲んでいたのだが、去年はティーパックの紅茶の良さを知った。

その流れで買ったのがこのティーポット

容量はアルミ缶のコーラと同じで350g

ガラスとフィルターの分離も楽で洗いやすいのが〇。一人で飲むなら350gが一番いいだろうと僕は思う。

紅茶が苦手な人はイングリッシュブレックファストやオレンジペコとかが飲みやすいと思う。

アールグレイは着香茶なので好みが分かれると思うな。まあ、僕は嫌いじゃないけど。

茶葉が一番コスパ良いのでオススメ

トワイニングがベターだろう。アーマッドとかもいいかもしれない。

バリカン


コロナ禍で床屋に行きたくなかったので買った。

実際、これと散髪用のハサミを買ってから今日まで一度も床屋に行ってない

床屋の売り上げは間違いなく落ちているだろう。店主は大丈夫なのだろうか……。少し心配だ。

他のバリカンと比べて少し値段は張るが、散髪2~4回分と考えるとコスパは良いだろうと思う。

もみあげとか後ろの毛とかを定期的に処理できて、すね毛などのムダ毛処理とかにも使える優秀なアイテムだ。

分離もやり方さえ分かれば簡単だし、洗うのも楽

また、充電しながら使用も可能

音もそこまでうるさくはないんじゃないかな? 重量もそこそこ軽い方だと思う

比較対象がないから断言はできないけど😅

ゴミ箱


サイズは5L

僕は生ごみ専用のゴミ箱として使っている。

ゴミ入れと外装の分離が可能で洗うのも楽だ。

まあ、普通のゴミ箱。ブタさんが可愛いね~(牛ではない)。

特に語ることのない商品だが、こういうアイテムが日常の質を向上させるのだ。

自分の好みに合ったアイテムでお家を楽しく彩ろう!

ハイドロコロイド


大容量!

ハサミで切って必要な分だけ使う絆創膏……というかキズパワーパッド。

つぶれたニキビの上からかぶせると良い感じに治る気がする。

キズパワーパッドと比べるとかなり格安だ。

ただまあ、金があるならキズパワーパッドの方がいいのかな?

別にこれといって不満はないが、完全防水ではないだろうと思う。

IKEAのサメ


かわいい!

存在しているだけで可愛いサメちゃん。抱きしめて寝ると、いい夢を見れる。

amazonでは一時期、異常なほど値段が高騰していた。

また、IKEAの通販で買うとめちゃくちゃ送料を取られる

IKEAで実物を見たわけではないので断言はできないが恐らくは本物だ。作りに問題はない。
購入するときは販売元がAmazon公式であることを確認しよう

エレコムUSB


パスワードでデータを守ることができる。他人を信用していない人にはオススメ。

見た目も悪くないし、ストラップも付けられるからマイナスなところがない。

Macとは相性がよくない(?)らしい。windowsの僕に不満はない。

茂木和哉のサビ落とし


最高の商品!

今年のMVPと言っても過言ではない。

サビ、もらいサビが本当になくなる

ちょっと臭いのが難点かな。

買って失敗だったもの

ホットサンドメーカー


洗うのがめんどくさい。全体的に汚れやすい。

熱するときは弱火で時間をかける必要があるため時間がかかる。

火が中まで通りにくい。

邪魔。

そもそも焦げてるものが好きじゃない。

去年の買って失敗だったものワースト1位かもしれない。

……なんかさ、ワースト1位って言葉、モヤモヤしない? モヤモヤするよな? 正しい言葉なのか? コレは。

撮影ボックス


これは買ったものが悪い。撮影ボックスというアイテムが悪いわけではないと思う。

買うなら背景がしっかりしているものを買うべき。

ただ、撮影ボックスを買うよりは撮影用の布と照明を買う方がいいんじゃないかなーって思った。

ちなみに僕が買ったのはマジックテープ(ベリベリ財布のアレ)で組み立てるタイプの奴。

買うつもりの人は気をつけろよな!

自転車のチェーンとチェーンカッター


チェーンは一度のミスで使い物にならなくなる。チェーンを止めるピンもチャンスは一度きり。

リスクが高すぎるので自転車屋に任せた方がいい

僕はチェーンの切断をミスって失敗した。

最悪だった。あとかなりめんどくさい。

金木犀の香水


この香りは苦手😅

……というか香水は全般的に苦手だ。君を思い出すから♪

あと頭痛くなる。香水向いてないということを実感した。

「香水のせいだよぉおおおおおおおおおお♪」

ドルチェ&ガッバーナは試したことがないので試してみようかな。

僕は探しているのさ、お気に入りの香水をね……。いや、普通に店舗とかで試せばいいんだけどさ。ああいう店、苦手なんだワ。

Type-Cのイヤホン変換ケーブル


Amazonで買った複数のイヤホン変換ケーブルは、どれも3か月持たずに全滅。

主な破損原因は断線とかではなく、物理的なもの。

基本的にtype-cの挿入部分が脆い

買うならgoogle use-c。Amazonでは高騰しているのでgoogleの公式サイトで買うのことをオススメする

終わりとランキング


良かったもの
 1.サビ落とし
 2.サメのぬいぐるみ
 3.紅茶の奴
 4.etc

失敗だったもの
 1.ホットサンドメーカー
 2.自転車のチェーン
 3.撮影ボックス
 4.etc

サビ落としはマジでオススメ。

個別で記事にしようと思ったくらいにはオススメ。まあ、めんどくさいからやめたけどサ。

ホットサンドメーカーは……。

そこまで高価なものではなかったが、滅茶苦茶ガッカリしたな。料理漫画の再現したら大したことなかったみたいなガッカリ感。

フライパンで良いんだよ……。フライパンでよォ。




今年は良いものが見つかるといいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA